イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

トカラはマヤク

2007-06-03 00:55:06 | トカラはマヤク
写真が手元に来ましたので何回かに分けてボチボチ報告したいと思います。
現地には5泊の予定でしたがあまりの釣れなさにフェリーを一便遅らせ、結局8泊しました。本命のGTに関して言えば、はじめの6日間は気持ちイイほど完全ノーバイト!事前に2回ほど投げる練習をしたとはいえクソ重たいショアGTタックル(リールPENN9500、中古ロッド、PE8号にリーダー200lb。ルア-は自作200g)に身も心もボロボロに。2日で全身筋肉痛、5日目には上半身のあらゆる関節が悲鳴を上げ始め「ド素人のボクがダメなのは分かるけど周りの人もダーレも釣れないし、やはりそんなに甘く無いな」と我ながら珍しく泣きが入りだした7日目。
まずカイ君が1本。「こーやって釣るんですチッコイけど」

と余裕のバス持ち!さすが先生!カッコイイ。

でボクもスイッチ入りまくって投げまくり。釣れるとなるとヒジも痛くない(笑)

そして10分後‥ジャーン!釣れちゃいました!
人生初のGTです。うううううううううう‥うれしっ!

海のルアーなんてシーバスと根魚とシイラ(一回行って一匹だけ)しか釣ったことなかった僕にも釣れちゃうなんて何てイイ奴なんでしょう!
まだまだ書きたいこと沢山あるんですが、まあボチボチ書きます。
ちなみにボクが持ってるのは15キロぐらいの魚でバスでいうと30cmくらいのモンらしいです。GT(ジャイアントトレバリー)じゃなくてGM(ジャイアントメッキ)だ、なんて言ってた人もいました。あっそ‥。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ニュウバイネツボウ | トップ | トカラはマヤク2 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~やっぱ凄いなGT! (シブタニ)
2007-06-03 20:29:06
それで小さいって(^。^;;
それでもジュウブン、大きいiso君が普通の人に見えるなぁ。
返信する
渋やん (isonofactory)
2007-06-04 08:10:55
6日目にはすっかりメゲテいたボクですが、ホント先生のおかげで釣れました。まず釣って見せるコトの重要性を感じました。ボクはヤッパリこれからも手加減ナシでいきますよ!
返信する
バスでいうと30センチ!? (uchikoshi)
2007-06-04 16:13:14
いったいどれくらいになるんですか?
エグいですね。


返信する
デカイやんか! 小さいって聞いてたけど (s家っす。)
2007-06-04 21:16:05
やばいサイズやんかいさ。50、60㌔以上って
どないな魚なんやろね。
俺も釣りたいね。
返信する
uchikoshiさん (isonofactory)
2007-06-04 21:17:21
よく知りませんが70何キロっていうのが世界記録らしいです。
あまり美味くないらしいけどタタキにしたら何人前できるんでしょうか?
返信する
s家さん (isonofactory)
2007-06-04 21:21:15
いつのまに‥。行ったらやめられなくなりますよマチガイなく!やばいやばい。
返信する
美味くないんですか。 (uchikoshi)
2007-06-05 12:34:28
このサイズをアジの開きにしたら・・・。なんて考えたました。
返信する
uchikoshiさん (isonofactory)
2007-06-06 10:22:59
食う地方もあるようですが、浜値はキロ200円いかないらしいよ。2,3枚写真撮ってリリースしました。カスミは刺身も塩焼きもサイコー!
返信する

コメントを投稿