イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

Ready?

2008-02-11 20:53:36 | 釣り
今日はあったかでしたね~。関西圏だけだったのかもしれませんが、大阪では12℃くらいまで気温が上がって思わず春がきた?と近所のダムのパトロールに出かけました。
が数日前の積雪が一気にとけたようで白濁りの雪代がガンガン流れ込んでてバスの姿はおろか小魚一匹見ることなく撃沈(泣)
しかし季節は確実に進んでます!暖かい日が数日続くとシャローの水温は一気にあがり、フラフラ~っと冬の間に去年の痛かったコトなんかすっかり忘れたバスが‥あぁ妄想がとまりません。もうそろそろ気の早い魚(とイタイ釣り人)は動き出しますよ。準備はOK?

話が前後しますが昨夜はYOSIさんに連れられてメバル釣りに行ってきました。
まずは潮通しのよいテトラ帯でジグヘッドでグイグイ1匹(嬉)

どうもメバルは苦手だったのですが名ガイドYOSIさんのおかげでアッサリ釣れました。アリガトウゴザイマス!その後アタリはあるものの下手くそゆえ(涙)乗せきれず移動。あ、YOSIさんはポンポンと5,6匹は釣ってはりました。さすが‥。
移動したのは常夜灯の明るい漁港。話によると最近雑誌に載ったらしく釣り人が次々やってきます。
と、ここでタケダ式フロートリグを体験させてもらいました。結果からいうとハッキリいってあれはスゴイ!!他の人は誰も釣れてない中フロートリグを使うとわらわらとメバルが沸いてきてHITします。う~ん目からウロコでした。ボクは何とか釣法とかパターンとかって疑ってかかるほうなんですがフロートリグはスゴイ。タケダさん天才!海の小物好きの方はもちろん、バスのTOP好きの方にもお勧めです。バイトする魚が見えるのってナゼにあんなに興奮するんでしょう。←ボクだけ?
寒かったですがホント楽しかったです。

その他最近の釣果!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« MIGHTY ARROW ZINHO出荷! | トップ | 釣具屋へ行こう! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名ガイドじゃなくて迷ガイドでしょ!(^。^) (YOSI)
2008-02-11 22:14:31
結構渋かったけど取り合えず釣れたので一安心!!
バイトするのが見えるのが面白いんでしょ~♪
また行きましょう!!皆さんもチャレンジして下さい!!
返信する
確かに今日は暖かかったですねえ。でも土曜の雪にびびって動けずじまいでしたよ(笑) (さいべ)
2008-02-11 23:21:17
メバルもおもろそうですねえ!(ちなみに僕小学生の時シラサエビを使ってメバルをサイトフィッシングする記事を書いて釣りサンデーに載りました!)
返信する
YOSIさん (isonofactory)
2008-02-12 01:13:11
なにをおしゃいますやら!本文には書き忘れましたが1投目からドラグ鳴らしてた人が!
釣れるイメージをもてない人(今回はボク)には実際に釣れるトコを見せることがやっぱりスゴク重要なんですね。
またまた是非よろしくおねがいします!
返信する
さいべさん (isonofactory)
2008-02-12 01:21:39
びびって正解でした(笑)
やっと水位が上がってきたと聞いたので覗きに行ってみたんですが。-50cmとの話でしたがボクが見たところまだ1mは低そうでした。ニジマス狙いっぽい人が数名みえましたよ。
その釣りサンデーの記事見たいな~(笑)
返信する

コメントを投稿