solaのえそらごと

そら好きのたわいもない雑記帳です。
悪口、苦情以外、足跡を残してもらえると大変うれしいので、なんでもコメントください。

DVD「ターンレフト・ターンライト」

2005-03-21 19:45:43 | column
台北で孤独に暮らす一組の男女の不器用な”運命の恋”。
右に曲がる癖のある音楽家のジョンと、左に曲がる癖のある翻訳家のイブはいつもすれ違ってばかり。
二人は同じアパートの隣同士であるにも関わらず、なかなか会えず……。


すぐそばにいるのに、なかなか出会えないという状況がじれったく、おかしい。
優しくて、ほのぼのとした赤い糸を信じたくなる夢のある映画でした。

原作が絵本と聞いていたので、よくここまで話を膨らましたものだと思います。
泣ける系?と思っていたが、つっこみまくりのラブコメディーでした。

日本語をしゃべらない金城武はなかなか良かったです。
翻訳家役のジジリョンもすごく愛らしいキャラで、服装もかわいかった。

ラストはちょっと何でやねんという気がしましたが。
わざわざ、ああいう形で二人の出会いに持っていくこともないのに。
まあ、コメディーだからと言われたらそれまでだけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (LUN)
2005-03-22 19:19:36
TBありがとうございました。

こちらからもさせていただきます。

絵本もあたたかい雰囲気で良いですよ☆
返信する
はじめまして (ぐ~)
2005-08-21 22:54:05
TBさせていただきます。

ラストはびっくりでしたが、全体的にファンタジーでなかなか気に入りました♪

金城武さんがなんだかかわいかったです。

返信する
はじめまして! (sin)
2006-03-22 15:30:58
TBありがとうございました。

金城武さんが出ていなかったら知らなかったと思う映画ですが・・・

楽しかったからOKです。

しかし 金城さんは何でも演じられますね。

ますます好きになりました^^
返信する
はじめまして (ヒス・テリー)
2006-03-25 17:35:24
TBありがとうございます。私もTBしておきますわ。

日本語しゃべらないと・・・て私の仲間うちでもそう言われてます(笑)



なかなかでしたね。
返信する

コメントを投稿