solaのえそらごと

そら好きのたわいもない雑記帳です。
悪口、苦情以外、足跡を残してもらえると大変うれしいので、なんでもコメントください。

DVD「アンダーワールド」

2005-04-30 23:55:22 | column
吸血鬼の女戦士セリーン。
ある時、彼女はヴァンパイアの宿敵、狼男族が人間の青年医師マイケルを追いかけていることに気づく。
不審に思いセリーンはマイケルの行動を追跡。
そして、彼に直接尋問している最中、狼男族に急襲される。


アクション、世界観ともにスタイリッシュ!
だけどつまらん。ねむい。

まあ、こんなものかな?

映像世界に引き込む力が無いように思え、アクションがもっと期待していたのに。
ガンアクションは多少良いとこあるけれど、期待ほどではない。

時期的にマトリックスの少しパクリでもあり、続編ができれば、
わざわざ劇場には行かないけど、レンタルされて数百円なら見るかも。

ぷち日記0430

2005-04-30 23:52:35 | sickness
真夏日なのかめちゃめちゃ暑い。
せっかくの連休なのに、暑すぎて体がだるい。
ただでさえやる気がないと言うのに拍車をかけたような状態です。

なので奮起して出かけて花を見に、神戸へ行きました。
ちょっとだけ気分転換になりました。

ぷち日記0428

2005-04-28 22:27:02 | sickness
体調も回復に少し近づいてきた。
咳もそんなに出なくなったと喜んでいたら、昼を過ぎて夕方前には鼻が詰まる。

そんなところで、レイアウト変更のため机を運んだりして、身体はぐったり。

なので良く眠れる。
でも休みを目前に夜更かししてしまいました。

DVD「ジョゼと虎と魚たち」

2005-04-27 00:12:09 | column
大学生の恒夫はアルバイト先で近所の老婆の噂を耳にする。
乳母車をいつも押しているが、その中を知る者はいないという。
ある日、散歩に出掛けるとその乳母車と遭遇し覗くと、包丁を持った少女がいた。
脚が不自由で出歩けない彼女は、乳母車を押してもらい好きな散歩をしていた。
これが契機で彼女と交流を始め、不思議な魅力に次第に惹かれていく…。


ジョゼは恒夫と出会ってもそのままで、相変わらずの毒舌。
時折見せる笑顔がかわいいぞ、池脇千鶴。

関西では有名な元カツラのあのアナウンサーも出ててビックリ。

うーん切ない。ラストはえっこんな終わり!?って感じでした。

ジョゼは恒夫を忘れられるんだろうか。
一緒に暮らした部屋で、毎日思い出したりはしないんだろうかと思った。

二人が出会ったことでいろんな扉が開かれて良かったとは思うけれど。