solaのえそらごと

そら好きのたわいもない雑記帳です。
悪口、苦情以外、足跡を残してもらえると大変うれしいので、なんでもコメントください。

映画「ダニー・ザ・ドッグ」

2005-06-26 14:37:02 | column
バートという男の奴隷として、犬のような扱いを受けて育てられたダニー。
彼は主人のバートのために金を稼いでいた。
そしてピアノ…


リュック・ベッソン製作・脚本のアクション・エンターテインメントと聞いていたので、ジェット・リー主演だけれども、期待度ゼロ。

ジェット・リーが、命令で人を殺す「犬」のような役から始まる。
アクションだけでなく切ない感じの役柄で、アクションはやっぱりめちゃくちゃ強くかっこいい。
動物から人間に変わるまでの過程がとても温かく描かれてました。
「心」が芽生え、表情も豊かになって行く3人の日常のシーンはちょっと良かった。

ただ本作品の最大のミスは、「ニキータ・レオンに続く、心を引き裂かれる愛の感動アクション大作」というコピーです。
感動大作でもアクション大作でもなく、もっともっとささやかな小品でシンプルにまとまった作品。

首輪で、人間的な扱いをされなくてって、ちょっと前の事件が頭を掠める。

ジェット・リーということで派手なアクションシーンを期待される方には少し物足りないと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオンには・・・ (はっち)
2005-06-27 06:22:58
レオンには勝てないけど、面白い映画だと思った。



返信する
トラックバック有難うございました (ねこ)
2005-07-05 23:06:46
はじめまして!お礼が大変遅くなりました!

この映画、コピー負けですね・・・。つっこみ所満載でした。あんまり好きな映画ではありませんでしたが、ジェット・リーさんが好きな方やアクション映画が好きな方には良いんではないかと思いました。



また遊びに来させて下さいね~。TBさせて頂きました♪
返信する
TBありがとうございました (ココ)
2005-07-07 17:38:48
初めまして

この映画ではなによりもボブ・ホスキンスが光ってました♪

善人役をやらせてもピッタリな幅の広い名優さんだと思います



私も空見るの大好きです♪

うちのブログにもハワイの空とかたまに載せるのでお暇な時にでも覗いてみてください
返信する

コメントを投稿