その前に、、、、、「トクダネニュース」
5月10日(日曜日)の徳島新聞朝刊「読者の写真コンクール」で、箕村氏の写真が見事「特選」となり掲載されています。おめでとうございます。
「釣連盟」時代より「写真連盟」での活躍が著しいようです。今度の例会でも海で良い写真が撮れるのでは?箕さんと一緒の筏に上がって見事なタイを釣り上げれば、今度は、あなたの雄姿が徳島新聞に載るかもわかりませんよ。そちらも期待して23日には頑張りましょう!!
○集合時刻
午前4時00分までに準備をして渡船乗り場へ集まること。
○服装・装備
救命具を着け磯釣りと同じような装備ですが、履物は、長靴やズック靴でも良い。
○筏の割り振り
参加者は、12日現在9名「会員8名+1名(箕村氏の知人)」です。乗船前に
くじ引きを行い、若番クジを引いた者から、船頭さんが指定する筏へと渡る。
○釣り方
磯釣りと同じように、沖アミ等の刺し餌によるフカセ釣り。
仕掛けハリスの太さも磯釣り時とほとんど同じ(1.5~2号)であるが、
対象魚のチヌ・マダイは棚が深いので、1匁以上の重い鉛で沈めるのが良い。
他魚ですが釣り方によっては、サヨリ、ヒラメ、カレイ、アジも釣れるようです。
○終了時刻
事務局では午後1時までと考えていますが、当日確認・周知させていただきます。
○清掃実施
筏上に備え付けられている掃除道具を使用し、迎えの船が来るまでに、撒きエサ等
の汚れを海水とブラシでキレイに流すこと。
○その他
・荒天の場合、延期とするか中止とするかは別途検討します。
・その他、不明な点は事務局:藤原へご相談願います。
以 上
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます