TRANS_X.online

トランスフォーマー小劇場

つい買いたくなる罠

2010年12月07日 | 雑記

前の記事で、「ライオコンボイ買えばよかった」みたいなことを書きましたが、「あとで後悔する」ってパターン多いですよねえ。最近ついつい買いすぎ傾向(といっても、販売されているもののほとんどを購入してレビューしてる人とかいっぱいいますし、僕なんて「コレクター」と言うにはまだまだですが)。


一方で、買いすぎてもスペースの問題で収拾つかないわけで、いまのところアニメイテッド玩具には一切手を出していません。でもこれがあとでぜったい後悔の元になると思うんですよねえ。


たとえば、いま近所のスーパーマーケットにアニメイテッドアーシーの最後の一個がずっと店晒しになっているんですけど(Amazonでは品切れでプレミア化)、仮にこれを買ったとしましょう。たちまち「2010組」のロディマス、ブラー、ウルトラマグナスが欲しくなることは疑いありません(『アニメイテッド』の世界ではほとんどつながりのない人たちですが)。他にも、アーシーと同じ女性型プロポーションのブラックアラクニアが欲しくなるとか、マグナスを買ってエリートガードつながりでセンチネルやジャズが欲しくなって、センチネルはオプティマスを必要とするでしょうし、ジャズにはプロールが……


きりがありません。


冒頭写真は、ムービーリスペクトといわれるアージェントマイスターと、ムービートイ進化系のヒューマンアライアンスジャズ。アージェントマイスターは(ファイナルバトルジャズのクレッセントキャノンを武器に)「ファイナルバトルアージェントマイスターを作ろう」とか思って買ったものですが、そのつながりでヒューマンアライアンスジャズも買ってしまいました。

そんな感じで「大型玩具はもういいよ」と言いつつ、マイクロン伝説のジェットファイヤーを持っているので「対になるかな?」とジェットファイアーおじいちゃんを買い、それでさらについうっかりリベンジオプティマスが投げ売られているのを買い、ミュージックレーベルサウンドウェーブとデヴァイスレーベルジャガーを持っているという理由で、たいして欲しいわけでもなかったムービーサウンドウェーブとムービーラヴィッジを買い……


きりがありません。


「いやー別にいいよ」と言いつつ、マスターピーススタースクリームと「対になるかも」とムービーマスターピーススタースクリームも買ってしまうかも。


マスターピースはスタースクリーム以外持ってないですが、リボルテックでは四人揃えてるので、最終生産のコンボイと再販のメガトロンと、あとロディマスにもなんか食指が動き始めてますし……。



う……

ウルトラマグナス……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。