ありのままの国際結婚 これからの国際結婚

20年間で250組の海外結婚仲介した花咲の回顧録 黙示録

訪日ビザ要件緩和

2010年05月22日 12時58分45秒 | Weblog

人気ブログランキングへ アジアBセンター女社長ブログ  音楽BOX

2010年5月22日  No.1180    訪日ビザ要件緩和

朝日新聞5月19日の記事に中国客 万来 皮算用 訪日ビザ要件緩和

中国人観光客の受け入れ基準緩和を 岡田外相が18日、正式に表明した。
7月以降、個人客向けの査証(ビザ)の発給対象を中間所得層まで広げる。
中国人観光客の大幅な増加が見込まれ、個人消費の低迷に苦しむ観光、小売などの業界は、彼らの旺盛な消費に早くも期待を膨らませている。

「どんどん来てください。お待ちしています。」 岡田外相は18日の記者会見で
「中国にこう呼びかけた。 ビザの発給要件を満たす層は、これまでの10倍の
約1600万世帯になるほどの見通し=と言う記事が出ていた。

この記事は今までの日本と中国の相関関係を良きにつけ、悪しきにつけ 引っ繰り返す、予兆と、受け取った。

そして、大きな意味で中国の 善男善女よ。若き青年よ。 小国日本に お見えください。 
そして昔の軍国主義の日本と 今の平和な民主主義の日本を見比べてください。
昔の悪い所は素直にお詫びします。 今の日本の良い所は素直に学んでください。

小さな事で(本当に小さいかな?)我々が従事している国際結婚仲介業界と、ここを通して国際結婚していく大和男の状態は大きく変化していくと思います。

結婚の本質は 概ね  お互い 好きだから 結婚する。 が セオリーだが 政略結婚とか
親が決めた結婚とか 当事者同士の目的から 外れた 結婚がある。
まあ 上手くいく場合も有るし。 離婚せざるを 得ない場合も あるでしょう。

発展途上国から 豊かな国へ 豊かさを求めて 国際結婚仲介業者を通して結婚する 国際結婚は 正に このパターンである。

この中で 金を 稼ぐ為だけの 片偽装結婚と 豊かさを 求めて経済移民する結婚とが有る。
毎年 中国から 6000人前後の中国女性が 婚姻による結婚で 日本に上陸しているが 豊かさの為だけに 日本にお嫁に行こうとする中国女性の数が減り、質が 落ちてくる とおもいます。
 
つまり 日本に 豊かさだけを求めて リスクの多い国際結婚を選ぶよりも 中国に居て 中国人男性の豊かな層を 探して結婚したほうが 男の人柄も分るし 精神的なリスクも 減少するでしょう。

私も この仕事を 15年も やっているが 昔は 私が 奨める大和男は 彼女たちは
決して NO とは 言わなったが 近頃 選ぶは 選ぶは テレビお見合いでは 容赦なく
結婚を 断っていく。 正に隔世の感がある。

ところで 日本に 風俗産業等で 出稼ぎに来る片偽装結婚の 30代の再婚女性は、別であり 男なら デブでもハゲでも老人でも 何でも OK (差別用語で御免なさい)
ですから 該当者と思われる方は充分 注意 してください。

昔 娘一人に婿八人 と言う ことわざが有りましたが、つい先頃まで日本の婿一人に
中国の嫁さん候補八人 いや それ以上かも?でした。

需要と供給のバランスじゃないが、片偽装結婚で 出稼ぎ移民の 30代再婚女性は
中国現地業者に 10万元プラス アルファーのオプションを支払い、出国の 優先権を確保していましたが (ONYXグループでは中国女性から手数料は 貰っていません)

豊かな中国になってくると 10万元もの手数料まで払って日本に 経済移民する
まともな娘さんは 減ってくるでしょう。 すると 出稼ぎ移民は手数料がドンドン 下がって、経済移民が減り、出稼ぎ移民は 増え 結婚した大和男の悲痛な 叫びは 益々
増える事でしょう。

これからの 日本と中国の関係は 良きにつけ 悪しきにつけ 変化していく事でしょう。その都度 変化していく 日中関係を 書いていきます。 今日は これまで・・・


 

このブログを読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとクリックをお願い致します!⇒

私の故郷 丹東の中国女性を提供する業務提携を始めました。
東京本社説明会 随時 無料
現地丹東説明会 随時 有料(10万円)
TEL:03-3479-0408 アドレス:
info@onyx-asiab.co.jp 石田 洋司
                                         
                                

                        人気ブログランキングへ 

国際結婚で悩んでいる事 困っている事 何でもご相談ください!
無料でアドバイスします。
   花咲か爺さん
石田洋司

相談者本人の了解を得て、私のブログにUPしています。
その方が多くの方々の理解を得る為に便利だからです。
このブログにUPしたくない方は、そう言ってくれればUPしません。
結構好評を頂いています。どしどしご相談してください。

    03-3479-4080 
 info@onyx-asiab.co.jp           

本を購入したい方は下記をクリック
 
        

 このページのTOP


最新の画像もっと見る