いし源ブログ

定食居酒屋

今日の夕飯

2024年02月18日 | 今日の夕飯
今日の夕飯は「チンゲンサイのステーキ」です。
炒めたり煮たりとしていましたが、
初めてステーキにしてみました。
想像よりはるかに美味しかったです。
チンゲンサイは根の部分を4等分に切り
あとは手でさいて
根の固い部分は切り落として下さい。
フライパに多めの油を敷いて焼きます。
少し焦げめがついたら
酒を少々入れ蓋をして3分
蓋を開けて醤油、みりんを入れ
味をなじませたら完成です。
食べる時は根の部分からがぶり
その方が食べやすいですよ😄🥬

今日もいい天気です😄☀️
最高気温は19℃です。
暑くなりそうです。
体調管理に気をつけましょうね。

この間、スマホの機種変をしました。
操作に慣れるまで大変でしたが
慣れたら簡単です。
スマホも高くなりましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 今日はカツカレーの日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の夕飯」カテゴリの最新記事