いし源ブログ

定食居酒屋

今日の夕飯

2009年05月19日 | 今日の夕飯
今日の夕飯はサワー漬けです
昨日はなまるマーケットでやっていたので早速作ってみました
材料
パプリカ(赤) 1/2個
パプリカ(黄) 1/2個
酢 大さじ5
砂糖 大さじ5
塩 小さじ1/2
 
1、酢・砂糖・塩はあらかじめ合わせ、よく溶かしておく。
2、パプリカを5ミリくらいに切っておく。(細いよりちょっと太めが食べやすい)
3、密閉容器にパプリカをいれ、1を入れ冷蔵庫で3時間漬けて完成です。

材料の目安は150グラムと言ってました
味は酢、砂糖、塩のバランスがよく酸っぱさがなくてとても
食べやすかったです。
昨日の夕飯で全部食べてしまったので残りのパプリカを
1回目の漬けだれの中に入れてみたところ美味しかったです

お酢の効果
血圧の低下作用
血中総コレストロール値の低下作用
カルシウム吸収の促進
疲労回復のサポート
内臓脂肪の低下
と嬉しいことだらけです
とっても簡単なので是非作って見て下さい

酢と砂糖と塩の割合は(10:10:1)ですよ
どんな野菜でもいいそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | キャンドル作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の夕飯」カテゴリの最新記事