いし源ブログ

定食居酒屋

お通し作り

2007年06月23日 | Weblog
今日のお通しはポトフです
地元の方からキャベツを沢山頂いたのでポトフにしました
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、ウインナーをじっくり煮込んで、
体に優しいお通しが出来上がりました
数には限りがあるのでご了承下さい
ポトフは熱くても冷めても美味しく頂けます
最近の「いし源」のお通しは体に優しい物を用意しています
是非「いし源」にいらして下さい

お通しとは= 酒の肴(さかな)として最初に出す簡単な料理。突き出し。通し物。先付け。

昨日はラベルシールを作りましたが、今度はメニューを作らなければ・・・
2ヶ月ほど前作ったのですが、パソコンが壊れた時
消えてしまいました
せめてコピーでもしてあれば・・・
何故そのメニューを使わなかったのかと言うと
迷っていたのです
いし源のメニューは普通のメニューとオススメの黒板があるのですが、
オススメのメニューが多すぎて見づらいので本当にオススメだけ
黒板にして後は普通のメニューに書き加えたのですが、
本当にそれでいいのか・・・
とにかくメニューが多いんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベル作り | トップ | クリーン作戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 15:06:32
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=778
Unknown (ゆうこ)
2007-06-24 10:52:10
美味しかったぁ~♪
お代わりしちゃいました。
久しぶりにポトフ食べました・・・でもソーセージ入っていなかったけど・・・(o^-')b
southAsiaさん (14gen)
2007-06-24 16:42:50
初めまして
ターバン野口見ましたよ
娘と一緒に笑いながら見ました!「すげぇ~!」
財布に入れておくと良いことが起きるそうですね
早速やってみます
またブログにお邪魔します!
これからもヨロシクです
ゆうこさん (14gen)
2007-06-24 16:58:41
昨日はありがとうございました
昨日のお通しのポトフ、キャベツしか残って
いなくてすみません
昨日のポトフは女性の方が喜んで食べて行きました
お通しを運ぶと「おいしそー」と言って
キレイに食べて行ってくれました!
昨日のポトフはジャガイモ、ニンジン、キャベツ、ウインナーの予定でしたがウインナーが豚肉に変更になりました
今日もポトフです!今日はカレー味の予定です

ゆうこさんのブログ見ました
時間がないので今度ゆっくりとおじゃましま~す

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事