その名はISAO!!!

栃木SCと本間勲応援サイト

ゴラッソ! 勲! 水戸戦 ギリギリのドローに持ち込む

2015-09-20 19:21:24 | 日記

今日の水戸戦はテレビでの観戦となりました。
何せ明日からは普通に仕事なので。
水戸は西ヶ谷監督をはじめ、鈴木武蔵、ソン・ジュフンと旧アルビ関係の巣窟。
ここのところ攻守に安定して順位は近いものの、栃木とは真逆の状態。
一方栃木は勝ちに恵まれず、ここで負けるとマジヤバ状態に足を突っ込む。

何とかしてくれるかなと思ったが、早々に鈴木でも別の鈴木に先制を許してしまう。
その後なかなかペースに持ち込めず前半を終了。
後半も早々になんでかなー。一番警戒していた武蔵にこれまたゴラッソなミドルを叩き込まれて0-2。
あ、こりゃだめだ、と正直ふて寝状態に。

が、武蔵が負傷退場してから状況はちょっとマシになった。
まずは左からのクロスに飛び込んで見事にヘッドで合わせ1点差。
そしてもうだめかと思った終了間際、中央に折り返したボールを勲がダイレクトでミドルを打つ。
これが何と右上に刺さった。
起死回生の同点弾。
5年ぶりのゴールらしい。(そういや鹿島戦以来見てないか)

思わず自宅で跳ね上がってしまった。
この勝ち点1は大きいぞ。
得点する力は落ちていないんだから、しっかりミスをせず正確に仕掛ければ栃木は点を取れるのだ。

久しぶりにインタビューを受ける勲を見て涙が出てきた。
できるだけこういうシーンを増やせれば、栃木は蘇るのだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もの)
2015-09-20 21:19:39
前半の流れ・後半早々の失点で、こういうチームが降格するのかと絶望の気持ちになりましたが、勲さんのゴールで、まだまだやるぞという気になりました。

試合を通して右に左にボールを拾い、相手の芽を摘むプレー。さすがです。今日もキャプテン廣瀬と勲さんがピッチにいなかったら心が折れてしまうんじゃないか…と思いました。みなさんから本気で愛されるプレーヤーですね、改めて素晴らしい選手です。
返信する
本当に (essabo)
2015-09-20 23:31:00
涙が出るほど嬉しかったです。水害がなければ行ったはずの試合でした。それだけが残念。
返信する
嬉しいです (ムギ)
2015-09-21 14:59:11
新潟サポのムギです。
勲さんのミドルシュート、新潟時代を思い出させるシュートでした。
来月の大分戦を観に行く励みになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。