その名はISAO!!!

栃木SCと本間勲応援サイト

J2昇格Xデーは27節~28節辺りだと思うのだが…

2016-07-27 20:22:43 | 日記

先にコメントいただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろ考えていたのですが、結局のところ体力面で翌日に自信が持てずグリスタ諦めました。
ヘタレですみません。m(__)m

で、そんな負け組に関係なく先日の秋田戦は劇的勝利。
終了直前にゴールが生まれ、なんと9連勝、しかも13試合負けなしというおまけつき。
ことごとく上位陣の対戦に勝利しています。
しかも大分、鹿児島には今のところ全勝、長野には負けていますがこれは「愛嬌」と笑い飛ばせて・・・いいかも。
2位との勝ち点差は6。
次節大分との直接対決を制したら、いよいよ頂が見えてきます。早いけど。
勝ち点6の価値のある大分戦。
勝てば2位との差は9。長野が勝ってしまったら大分は3位転落。
おそらく必死でかかって来るでしょうが、堅守の栃木には引き分けでも十分という気持ちで行ってもらいたい。
引き分けでは相手はダメなのだから。

で、いろいろ星取りを検討した結果、栃木がJ3昇格するのは・・・27-28節と予測します。(10月末から11月初め)

つまりグリスタでの富山戦、ここで自力で勝って昇格(ただし対象相手次第)、もしくはその次の鳥取戦。
どちらも勝てる可能性のある相手とみています。
出来れば地元で昇格したいなと。
早い話で鬼が笑いますかね。

とにかくうらやましい限りなのだ。

 


首位決戦天王山を制する! 勝ち点6の価値ある勝ち! J3新記録の8連勝(vs 鹿児島戦)

2016-07-17 09:06:08 | 日記

いつの間にか、負けを知らないチームに変貌しておりました。
引き分けすら許されない状況で、首位決戦をしっかりモノにした栃木。
春先のグダグタは何だったのかと思うくらいです。
終了直前の大石のゴールはまさに値千金!

1-2位の対決ですから勝ち点6の価値のあるゴール。
連動性は見てないで何とも言えませんが、まずは守備が安定していることに満足です。
DFが安定しているからこそ、攻撃に余裕が出ている相乗効果とみています。

来週は24日、グリスタで午後5時から秋田戦。
行こうかどうしようか迷ってます。

*************************************

サッカーJ3暫定首位につける栃木SCは16日、鹿児島県立鴨池陸上競技場で2位の鹿児島と対戦、1-0で首位攻防戦に勝利した。
J3の連勝記録を更新する8連勝を飾り、消化試合が一つ少なく勝ち点3差で追っていた鹿児島を破ったため、栃木SCは単独首位となった。
全30節のリーグ戦は残り13節。第17節を終えて栃木SCは通算11勝3分け3敗。ここ12試合負けなしが続いている。
8連勝はクラブの連勝記録も更新した。
この日は湿度の高いコンディションの中、栃木SCは前半、動きが重く相手にボールを持たれる時間帯が多かった。
シュートもDF菅和範(かんかずのり)の1本だけで折り返した。
後半は好機が増え、22分には左CKをDF広瀬健太(ひろせけんた)が頭で合わせるなど惜しいシーンもあった。
主導権を握り返す中、なかなか得点を奪えなかったが、同41分、右CKからFW大石治寿(おおいしつぐとし)が決勝点を挙げ白星を手にした。

****************************************


念願の首位浮上

2016-07-05 20:45:16 | 日記

ようやっとですよ。
シーズンも半ばに入ってようやくJ3の首位に立ちました。
首位の鹿児島がこけてくれたおかげで、相模原に勝利した栃木が入れ替わりました。



この好調の要因の一つに、勲選手の縦パスがあると栃木フットボールマガジンに載っていました。
これが増えると確かに前線の活発化(梅雨じゃないよ)が期待できます。

それよりもJ3での勝ち方を覚えてきたのが大きいかもしれない。
残り試合をトーナメントの気持ちで戦っていきましょう。