その名はISAO!!!

栃木SCと本間勲応援サイト

勲選手 35歳の春を迎える

2016-04-19 20:40:54 | 日記

本日は本間勲選手の35歳の誕生日です。
おめでとうございます。
本当は前節の秋田戦を勝利で飾ってお祝いしたかったのですが・・・。

ワタシは35歳という年はある意味ターンオーバーの年と思ってます。
なんつーても、体の自由がガクッと利かなくなる。
無精してたからだろ! と言われると何にも言えませんが、それを差し引いても脳内のシミュレーションと実際の自分の体
の動きがリンクしなくなってくる。
逆に17-8歳位の時は脳内の予想以上に体が反応する時期がありまして、これが後々まで自分の実力だと勘違いし、
それ以上の努力をしなくなる。
だから劣化するんです。筋肉も頭も。

で、そんな話をしてる場合じゃない。
勲選手にとっての35歳ってどんなんかなぁと、ふと思った。

この年までJリーグで出続けること自体凄いことだなと思います。(自分の体力を基準にすると、ありえない凄さ)
三浦カズ選手もそうだけど現状維持するだけでも相当苦労するという話を聞きましたし、過度にストイックになってしまうとも。
ですから選手として残り少ない時間を如何に有意義に使うか、というのが今回の命題なのでした。
すべてを絞り出してチームに勢いをもたらしてもらいたいのが心境です。
こんなもんじゃないはずだ。

それを今のチームは・・・。
活用できてないし、結果も残せない。
J3の洗礼をまともに浴びている最中です。
とにかく点が取れない。
J3になるとこんなにも違うものなのか。(これもある意味洗礼です)
正直、J3を甘く見てました。
ところが対戦するチームがみんな手堅く来るもんだから、ミスしたら全然だめですね。
それに栃木は今年前線が小粒すぎて。
前で収まらない。

なんとかしてもらいたいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。