HAYAKAWA

私が生きた奇跡

男が片思いしてる時に発する言葉モフモフ(´ω`*)

2013-09-30 20:43:43 | 今すぐ見ろ!















にマジ惚れ!男が「片思いしている時に思わずしちゃう言動」4つ


男性は女性ほど感情的な生き物ではありませんが、恋している時は、やはりその気持ちが言動に表れてしまうものです。お気に入りの彼があなたに片思いしているのが分かれば、次のステップへ進む指標になり、逆に片思いされて困る相手なら、ちょっと距離を置くことも可能です。

そんな“男が片思いしている時に思わずしちゃう言動4つ”を、英語圏の男性分析サイト『What Do Men Really Think』の記事を元にご紹介します。



■1:年収などの自慢話をしてカッコつける

片思いしている男性は相手の女性を感心させるために、ちょっとした自慢話へ話題を振ってカッコつけようとします。年収や仕事の肩書き、車や家など所有しているものについて、さりげなく話題に盛り込んできます。

この“さりげなく”がキーポイントです。これが“あからさま”だったら、タダのナンパ目的のこともあるので、その点をしっかり見極めましょう。



■2:あなたの話をよく覚えている

恋している男性は、片思いの相手の話を隅から隅までよく聞いて覚えています。誕生日や友達の名前、好きな映画に至るまで、「そんな話よく覚えてるね!」とあなたが思うなら、彼はあなたに片思いをしている可能性大です。逆に、やたらとあなたに関する情報の物覚えが悪い男性は、あなたに興味をもっていないでしょう。



■3:外見を変える努力をしている

出会った頃はファッションに興味もなく野暮ったかった彼。それが段々と髪もおしゃれに整えて、センスのいい服を着るようになったりダイエットを始めたり……。明らかにカッコ良くなる努力をし始めて、あなたと会う時にいつもおしゃれなら、それはあなたのためにがんばっている証拠です。

逆にマンネリカップルなのに彼が急におしゃれを始めたら、浮気している可能性が高いので要注意です。



■4:挙動不審

とくに恋愛馴れしていない男性は、好きな女性の前では挙動不審になることが多いです。緊張のあまり、いきなり話が支離滅裂になったかと思えば急にだんまりになったり、理解不能な行動に出ることがあります。

きっとそのあと彼は「あ~! アホなことした……」と凹んでいるはずなので、もしあなたも彼に好意があるなら、そっと「今日は楽しかったよ」など、彼の気持ちをほぐす言葉でフォローしてあげてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿