HAYAKAWA

私が生きた奇跡

カップルの力関係を知る方法!!

2014-02-13 10:05:30 | 今すぐ見ろ!

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

新品価格
¥450から
(2014/2/12 22:54時点)





酒飲み温泉旅行!!くりきーず!!今のところ男性4人です笑










カップルの力関係を知る方法「右利きの場合、右に立っている方が、主導権を握っている」


カップルの世界は、二人の世界!外からでは分からないことも多いですよね。カップルのうち、どちらが主導権を握っているのかも、「二人にしか分からないこと」の一つです。一見、亭主関白そうな彼が、実は彼女の尻に敷かれている……なんてことも!実は、カップルの力関係は、こんなところに現れます。

こっそりチェックしてみましょう!

■手のつなぎ方

手をつなぐことは、カップルにとって、ごく当たり前の動作です。初々しいカップルは、ドキドキしながら、そっとお互いの手を握るでしょうし、ラブラブモードのカップルは、ぎゅっと固い恋人繋ぎを披露してくれるかも?

 二人がどんな手のつなぎ方をしているのかで、カップルの距離感が想像できそうです。しかし、力関係をチェックしたいときに、チェックするべきなのは、繋ぎ方の種類ではありません。「どちらの手が上にあるのか」という点に、ぜひ注目してみてください。

■手のひらを下に向けた人は……

実は、カップルのうち、手のひらを下に向けた方が、主導権を握っていることが多いのです。相手の手のひらを上から包み込むように握る人は、二人の関係の中で権力を持っている人。つまり、女性が手のひらを下に向けているカップルは「かかあ天下」の可能性が高い、ということです。

見るたびに、繋ぎ方が変わっている場合は、主導権争いの真っ最中なのかもしれませんね。

逆に手のひらを上に向けている人は、相手への警戒心を解いている状態だと言えます。心を開き、相手に従順であることを示しているのです。彼と無意識につないでいる手に、あらためて注目してみることで、自分たちカップルの権力状況も把握できそうですね。

■立ち位置にも注目!

手のつなぎ方と共に、カップルの立ち位置にも注目してみましょう。二人とも右利きの場合、右に立っている方が、主導権を握っている人です。人は左半身に、最も大切な臓器である「心臓」を持っています。これを無意識に「守ろう」とする意識が働いているのだとか。

だからこそ人間は、本能的に、自分の左側を守ろうとします。右に立っている人は、無意識に、自分の左側に立っている人を守ろうとしている人。これが、カップルのうちどちらの役割なのかで、二人の力関係を知るヒントとなります。

「相手を守ろう」という意識は「相手を支配したい」という感情に結びつきます。「相手に守られたい」という意識は、「相手に頼りたい」という感情につながります。自然と、主導権を握る人をも表してしまうのですね。

カップルの世界をこっそり観察するのも面白いですが、自分の恋愛に生かすのもおすすめです。気になる異性が現れたら、まず、相手が無意識にする動作に注目してみましょう。主導権を握りたいタイプなのかをチェックしておくことで、付き合い始めてから、「思っていたとの違った」なんて失敗も防げるのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿