HAYAKAWA

私が生きた奇跡

外国人の男に好印象を与える方法モフモフ(´ω`*)

2013-06-21 20:12:45 | 美容







浜田ブリトニーがモニターをつとめ2ヶ月半で10kgダイエットに成功!!
本人のブログでも紹介中の酵素液!!

★「美的90選ベジライフ酵素液」の特徴

・芸能人(浜田ブリトニー)2ヶ月半での10kgダイエット実績
・不味いイメージを払拭。ジュースやお水で割って飲む等、自由自在の飲み方が可能
・1日1回朝食のみ置き換えでOK
・お腹がへりにくい!


【雑誌掲載情報】
・GINGER
・anan
・GISELe
・Poco'ce
・グラマラス
・女性自身
・Ginza Net Times









外国人男子の心をつかむイカした「魔法の英語フレーズ」

「理想の彼氏は、紳士的で肉食な外国人彼氏!」と心の底で思っていても、言葉や生活の面で国際恋愛にはなかなか踏み出せない、という人も多いはず。でも、だからって諦めてしまうのはちょっともったいないのでは?

今日はそんな悩める皆さんに向け、デイビッド・セインさんの著書『学校では教えてくれなかった英語「ごちそうさま」を英語で言えますか?』を参考に、これだけ抑えておけばとりあえず大丈夫!という鉄板のお役立ち英語“胸キュン”フレーズをご紹介します。

以前『Menjoy!』の記事「男性からバカモテする“恋のさしすせそ”」にもありましたように、男性は“褒められる”ことがとにかくテンションアップに繋がります。

では、それらを自然な英語で言うにはどうしたら良いのでしょうか。



■1:100%心を掴める魔法の言葉「すごい!」

日本人男性に対してはもはや鉄板とも言えるこのフレーズ。この言葉を連発して、意中の彼をゲットしたという経験のある女性も多いのでは? 

この言葉、日本語では「すごい!」という同じ言葉で様々なシチュエーションでの使用が可能というメリットがあるのですが、英語では言い回しによって、それぞれに少しずつ使い方が違ってくるので要注意です。

相手を褒めたいときはニッコリ笑顔で「Awesome !」と言いましょう。また、感動して手を叩きながら「Amazing !」と言うのも色々なときに使えます。驚いたときは目をパチパチとさせながら「That’s super !」と、以上3つを使い分けるだけでもかなり上級者に思われそうです。



■2:次に、驚いた表情で「信じられない!」

「すごい!」の次に続くのがこの「信じられない!」という褒め言葉。その言葉の裏には、「あなたは、信じられないくらい素晴らしいわ」という好意表現が隠れていることに、彼もきっと気づいてくれるはずです。

英語では「I can’t believe my eyes !」と言って、会話をさらに深いところまで掘り下げてみましょう。きっともっと褒める部分が見つかるので、逃げ腰にならず、どんどん褒めましょうね。



■3:最後は相づちをうちながら「そうなんだ!」

これまた日本では“聞き上手”な女性がモテるとよく言われていますが、英語を相手に「うんうん」「それで?」と言うわけにもいかないので、是非簡単なフレーズを覚えておきましょう。英語では「Then ?」「And ?」「So ?」などが、基本的な相づちとして、次の会話を引き出すポイントになってきます。

その先にもし、あなたが共感する発言が飛び出したら完璧です。「Just as I thought !」で、「思った通りだわ!」と、相性がバッチリなことを欠かさず伝えましょう。これで次回のデートに繋がるはず!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿