HAYAKAWA

私が生きた奇跡

ほどよい筋肉をつける食材!!

2014-06-05 20:41:28 | 今すぐ見ろ!
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/zoUuobuCzNQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>








浜田ブリトニー激痩せ



「ほどよい筋肉」をつける食材6つ

細くてヒョロヒョロした体は、「美しい」とは言えませんよね。メリハリのある体にするためには「ほどよい筋肉」が必要不可欠です。

【さらに写真を見る】「ほどよい筋肉」をつける食材6つ

そこで今回は、「ほどよい筋肉」をつける食材を6つお教えします。

1.サザエ

エビ、イカ、タコといった魚介類には「タウリン」が豊富に含まれています。「タウリン」は、筋肉を作るために必要なアミノ酸です。魚介類なら大体のものに入っていますが、中でも、サザエは含有量が多いことで知られいます。なんと、カツオの10倍も含まれているというから驚き。港町に住まない限り、なかなか食べる機会がありませんが、旅行先やお寿司屋さんで注文してみはいかがですか。

2.カツオ節

「グルタミン」は、「タウリン」と同じく、筋肉を作るために必要なアミノ酸。特に、カツオ節に豊富に含まれます。料理にカツオ節をかけるのはもちろん、味噌汁のダシとしても使えますよね。カツオ節は、アスリートには欠かせない食材として知られていますよ。

3.しじみ

筋肉を増やすには、「オルニチン」というアミノ酸が必要不可欠。「オルニチン」が豊富に含まれているのは、しじみです。100グラムあたり約15mgほど含まれています。味噌汁にして毎日飲み、適度な運動をすれば、みるみるうちにキレイな筋肉がつきますよ。また、「鉄分」「ビタミンB12」も含まれており、貧血にも効果を発揮します。

4.ウリ科の食べ物

筋肉の機能を強くするには、「シトルリン」というアミノ酸が必要になります。スイカ、キュウリといった「ウリ科」の食べ物に豊富に含まれます。夏が旬なので、沢山食べましょうね。

5.赤身肉

筋肉を増やすには、良質なたんぱく質が欠かせません。お肉であれば、赤身がオススメです。低カロリーなので、ダイエット中でもOKですよ。脂肪の多いお肉は、筋肉ではなく、脂肪をつけてしまいます。

6.豆腐

豆腐も、良質なたんぱく質が豊富に含まれています。「グルタミン」を含む、カツオ節をかけて食べれば、キレイな筋肉をつけられること間違いなしです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿