HAYAKAWA

私が生きた奇跡

siriにチョコレートを求めた結果!!

2014-02-15 16:42:14 | 今すぐ見ろ!





酒飲み温泉旅行!!くりきーず!!酒飲みメンバー募集中!!




JALカード



「Siri」にチョコを求めた結果

2月14日のバレンタインイベントが大雪でいろいろと中止になったということで一部のネットユーザーは快哉を叫んでいるとかいないとか。昔から「バレンタイン中止のお知らせ」というネタ画像がアップされていたりしたが、チョコっとだけ実現してしまったのであろうか。

まあそれはそうと、人間からチョコレートが貰えないなら『iPhone』の『Siri』さんがチョコレートをくれないものかと訊いてみることにした。

まずは『Siri』がバレンタインデーというものを知っているのかどうかを確認せねばなるまい。




俺「今日は何の日?」

Siri「バレンタインデーです。」


「バレンタインデーって?」と聞くとWebで検索した情報をいくつか並べて教えてくれたりする。よし、では。




俺「チョコちょうだい」

Siri「すみません、用意してあったんですが、うっかり食べてしまいました。」


はっはっは、こやつめ。言い方をちょっと変えてみよう。




俺「チョコレートください」

Siri「すみません、すっかり忘れていました。」


えー。




俺「バレンタインチョコください」

Siri「チョコレートが食べたいんですか?私は持っていませんが、ご自分で作ってみてはいかがですか。よろしければチョコレートのレシピ検索と指示してください。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿