新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

gooブログバックアップデータ活用してますか?No15の補足

2021-07-15 08:42:30 | Excel

前回の趣旨は、自分の今のブログの設定では、同じ日のカキコミが6件以上あると、上の図のように、古いほうが/e指定のurlが取り込めないということです。5件単位で

 上のように、データがアクセスされるので、その中の前のデータに行く、ところの読込をどうすれば良いのか悩んでます。単純に考えると、一番最初に読み込んだデータで二軒目以降も読み込むみたいな、ちょっと違うか?2件目以降は同じくなるかもしれません。一致したものがなくて、しかもデータがもっとある時は、読み込んで探す。一致したものがあれば、そのデータを返して、どこからでもリターンする。最後まで探してもないこともあるかもしれません。これって再帰ですか?違うか?再帰ならVBAでも出来るのか?悩んでますが、面白いとこです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログバックアップデータ... | トップ | gooブログバックアップデータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Excel」カテゴリの最新記事