新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

kotlinで遊ばれてました。(-_-;)引数に配列の場合と可変長引数の違いは?

2018-04-16 11:23:39 | kotlin

 違いは3カ所です。mainの方での配列の確保の仕方が違います。Goukei(inta)に*が付くかつかないか?がちがいます。fun Goukei(inta:Array<Int>)のとこが違います。

 配列をintArrayOf()で確保してます。sum(*ints))で*が付いてます。fun sum(vararg ints:Int)となってるところが違います。同じようなことなので混同することがあります。kotlinは制限が多い感じですが、どうなんですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kotlinで遊ばれてました。(-_... | トップ | kotlinで遊ばれてました。(-_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kotlin」カテゴリの最新記事