新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

気になる能登半島地震。

2024-01-04 21:24:39 | 世の中のこと

 今日の昼のテレビで、地震の話をやっていました。素人の思いつきみたいなものですが、今から16年ほど前「岩手宮城内陸地震」があって13年ほど前に「東日本大震災」がありました。「岩手宮城内陸地震」が前触れと言えなくもない、様に思えました。

 すると、「南海トラフ巨大地震」の前触れ。とは、テレビでは言ってなかったかもしれません。不安を煽るようなことは駄目ですからね。

 でも、対策を取っていれば、いくらかの減災にはなるでしょう。具体的には、捉えどない感じですが、「東日本大震災」クラスの地震が来たら、何十万という犠牲者が出る、予測しても対策がないと、被害は防げない。最低限、原発の被害だけは防ぎたいですね。これは対策する気持ちがあれば、出来そうですが。何年後かは分かりませんが、必ず来るというのは専門家の意見だと思います。多分。

 犠牲になられた方は更に増えて、84人とかです。まだまだ、連絡が取れない方が多いので、更に増えるかも知れません。亡くなられた方のご冥福と、被害に遭われた方の一日も早い復興をお祈りします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL機と海上保安庁機の衝突に... | トップ | 1/5午前中は良い天気でした。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事