新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

一昨年でしたか?中古のワゴンRを買いました。

2023-06-22 23:06:32 | ブログ

 10年乗って、10万キロ超え。普通は売り物にならない感じですが、買ってしまいました。それ以前は軽トラック、しかもエアコンなし。夏場は熱くて、日中はよほどの覚悟がないと乗れません。軽トラックも15年以上乗っていて、かなり傷んでまして、17万ばかりの車検見積りでした。それは去年のこと。2台の車検は年金ぐらしにはつらい。結局軽トラは廃車。

 今年から、座席をフラットにして、草刈り機を積んで、民区の草刈りには出てます。

 買った車もかなりの中古でしたので、あまり期待はしなかったのですが、以外に立派でした。外見の錆はありません、今回驚いたのが、CDを初めて入れてみたら、なんと録音するではありませんか?録音は再生と別に、4倍速でやるみたいです。図書館から借りた、達朗さんの「COZY」がアルバムそっくり入ってました。車内の音響も結構良いと思います。自分のパソコンにも取り込んでますが、それにも負けない感じの音です。パソコンで聞くときは、ヘッドホンですが。

 少し注意しないといけないのが、ハンドルのデレイ感。最後にもう一押ししないと、膨らむ感じがします。下りでは顕著なので、スピードを一段落とす感じだといいみたです。カーナビも使ってないので、その内使ってみないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Visual BasicでLINQを、その3。 | トップ | 暫く、ブログを休んでます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事