新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Rubyで遊んでました。外部イテレータ。

2017-10-03 10:13:52 | パソコン

イテレータには内部と外部があると言う事です。通常使うeachなどは内部イテレータと言う事です。内部イテレータで

全てが間に合うかと言うとそうでもないようです。逆に上は必要ないかもしれませんが、外部イテレータを使うとこうなる

例です。「Rubyプログラミング入門」P206の例だと分からなくて、ネットで探しました。

これでも全てが分かったわけではないですが、一応動くので、分かった雰囲気にはなりました。( ;∀;)

要点は内部イテレータでは繰り返しの部分の制御は、システムがやってくれますが、外部だとやってくれないので、自分で

制御する。

ネットではそのためのメソッドも載っていたので、少しは納得です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2は豆腐の日とか? | トップ | Rubyで遊んでました。gvimなど。 »
最新の画像もっと見る

パソコン」カテゴリの最新記事