新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

G1、G3と自分不調でした。一年お世話になりました。

2022-12-31 09:16:43 | ブログ

 G1はWindows10で細かな動作が正常でなくて、環境変数の設定ができませんでした。G3は立ち上がったように見えますが、起動時に表示されるAsrochかな?文字が表示されません。リセットしても電源断、再度オンでも全く同じです。

 最終的に、G1はWindows10の再インストール。データは残ってますが(Dドライブ)、プログラムはインストールしないと使えません。G3はCMOSクリア。電源などを外して、ケースのカバーを外して、さらにグラボも外さないと、ボタン電池が外せません。でもこれをヤッたらUbuntuが正常起動しました。

 自分はと言うと、不安神経症気味ですが、これで少しは良くなったかなあ。最近は雪かきがないのも良いのかもしれません。

pygameも中途半端ですが、前は殆ど理解できなかったScalaをKop本3Edでイジってみてました。

今年は最後の日です。有難うございました。来年は、皆さんにとって良い年であることを祈ります。自分にも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Pythonプログラミング」pyg... | トップ | Scala第3版をかじってみる。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2023-01-01 18:46:48
明けましておめでとう御座います
お久しぶりです

プログラミングにはまっているようですね(^-^)

周りには綿帽子をかぶった木々や、白く覆われた大地で
寒そうな景色ですね~。

こちらは雪のない正月でまったりと時間を過ごしています。

今年も宜しく~! 
返信する
新年あけましておめでとうございます (isam)
2023-01-02 14:56:36
 こちらは年末には雪もだいぶ消えてましたが、今日2日には、雪降りになりました。除雪機は使う程でなかったので、運動代わりにて作業で1.5h程やりました。
 プログラミングは頭の体操のつもりです。(笑)多分誰にも迷惑はかけないでしょうから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事