新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Windows10とAndroid端末のクリップボードの同期。

2023-11-26 23:32:33 | スマホ

 だいぶ前のことですが、LINEをPCでも使えましたが、最近はスマホを使ってくださいと、メッセージが出てましたので、最近はスマホだけ使ってます。そのために外付けのカメラも買ったんですが。(涙)

 Youotubeで動画をアップすれば、リンクが発生して、クリップボードへCOPYできますが、普通のやり方ではLINEでリンクを渡されることは出来ません。入力のことなので、LINEに限ったことではないのですけど。そこでWindowsとスマホのクリップボードの同期になるわけです。まだ一度だけやっただけなので、ウル覚えですし、説明のサイトも多少違いもありますが、なんとか出来ました。キーポイントはスマホではSwiftKeyを入力で使用することのようです。Windowsでは制限がないようです。

詳細はそれのサイトが有るので、参照してください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は今シーズンの初雪でした。 | トップ | Adobeプレミアエレメンツ2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事