新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

安物買いの銭失い

2017-01-10 10:50:43 | 世の中のこと

 安物買いの銭失い、とは良いことを言ってますね。まさにその通りでした。CanonのプリンターMP610が壊れたので、中古の同機種を買いました。9000円くらいでしたが、新品だと3万円以上しました。

 買った当初から不調でした。壊れたプリンターからCDへ印刷するとき使うトレイを持ってきたり、ヘッドを交換したりして、使ってました。しかし、突然電源が切れて、使用不能になりました。

用紙が途中まで入っていて、過電流でも流れたんでしょうかね。どうやっても電源が入りません。

仕方なく今度も同じくキャノンのプリンターですが買いました。PIXUS TS8030です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C++で遊んでました。Carクラ... | トップ | C++で遊んでました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2017-01-11 19:23:45
こんばんは~。
isam さんの処はプリンターの不調ですか。。
PIXUS TS8030って、写真印刷の時は良さそうですね。。 (^-^)

オイラは PIXUS MG-6730を8000円ぐらいで買いましたが、いまだに元気ですよ。。
機械ってやはり当たり外れが大きいんでしょうかね??(^-^;;

そういえば今、外付けHDが読み出し不能になって居りまして
どうしようか考え中なんです~~。
バックアップ専用ですからあまり焦ってないんですけどね  (^-^;;
      
返信する
コメント有り難うございます。 (isam)
2017-01-12 20:57:23
 外付けであれば、まあ言ってしまえば、マシンでないですからね。自分も前に外付けハードディスクが不調でした。たぶんインターフェイが悪いんだと思いますよ。
 なので自分はバラシて、マシンの中へ入れてます。接続ができることが条件で、スロットが開いてることは必要ですがね。
 捨ててしまうのはもったいない。自部の二台のマシンはLANで接続で、片方は主にバックアップ用ですが、通常はガレリアの新しいほうを使ってます。しかしいじり過ぎで極端に時間がかかるときがあるのが悩みですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事