新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

今日のNHK BSP「こころ旅」は一関でした。

2020-10-23 08:08:15 | テレビ

「こころ旅」は、結構見てますが、一関が撮影されたのは、多分初めてだと思います。一関は合併が進んで、昔は東磐井郡といったところまで現在は一関ですし、昔は一関も、西磐井郡だったことも有るようです。西磐井郡は世界遺産の平泉だけになってますし、東磐井郡は今はないはず。

 今回は、花泉の「刈生沢の滝」(かりゅうざわ)が、目的地です。自分の妹が近くに嫁いでいるので、近くは何度も通ってますが、「刈生沢の滝」は一度しか行ってません。夜も忘れなければ、見たいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望洋先生の「秘伝C言語問答ポ... | トップ | 望洋先生の「秘伝C言語問答ポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事