新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

昨日と今日は朝の散歩はしませんでした.

2020-11-28 10:25:34 | スマホ

 昨日は散歩をお昼頃にしました。その時に今年初めて白鳥を見ました。例年と比べてどうなのか疑問に思いましたが、今年は冬は早いというのでもしかしたら、少し早いかもしれません。しばらくはこの白鳥を見るために散歩することになるかもしれません。

昼間の散歩なので、遠くに須川岳(栗駒山)が見えます。まだ雪は少ないようですが、まもなく冬将軍もやって来るようで、そうなると雪は一気に増えていくんでしょうね。

 我が家にはブルーベリーの木が二本ありますが、一本は落葉して全く葉が付いてません。もう一本は遅い品種で、葉がなかなか散りません。雪が降っても葉が落ちないので雪が、積もり積もってそれを落とさないと枝が折れてしまいます。上の写真は遅い号の品種です。太陽の光を通して葉がきれいな色に見えます。

 以上Google音声入力によるスマホからの入力で書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元紙によるコロナ情報とコ... | トップ | 今朝の地元紙、コラムから11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事