新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

新年の目標は一日5000歩の運動をする、です。

2024-01-06 22:24:31 | 散歩

 新年になってから、今までは「一日5000歩の運動」は、出来ていますが、天候も良かったので、散歩しやすかったと言えます。天気が悪くても続けることが、健康にプラスするでしょう、と思っています。毎日でなくても、最低週2から3回程度でも、効果があると行っているサイトもあります。

 散歩すれば、ポイントが付くサイトが複数あるので、楽しみもあります。サントリーウェルネスのComado、Coke On、dポイント、イオンのROUTYなど、でもほんの僅かのポイントですので、時間の忙しい方は、無理かもしれません。

 どうも除雪機の調子が悪い、アスファルトを掻いてしまうと思っていたら、オーガが下がりすぎないようにしている部品、ソリみたいなものが減ってしまい、アスファルトを掻いてしまう場面が多かったようです。部品を外すのは簡単でしたが、取り付けるのが、思った以上、苦労しました。後は実際に雪を掻いてみて、調整が必要であれば、しないといけません。あまり機体を下げると、溶けた雪をかくことになり、その雪は詰まりの原因にもなります。今後は少し高めにして、掻いてみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/5午前中は良い天気でした。... | トップ | 今朝は、久しぶりの雪でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事