新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

しばらくぶりに書いてます!

2022-04-01 08:43:55 | ブログ

 ワードプレスで悩んでました。StarSeverのフリーのサーバーが昨日で終了です。今は取り敢えず、お試しの二週間で使ってます。イジってみてます。コードの貼り付けをやりたいのですが、Visual Basic が上手く出来ません。シンタックスハイライターが機能しません。C、C++ 、C#等かなりの言語でOKですが、Visual Basic だけ、自分が使う分で、駄目で、格闘してました。

 fc2でも今はタダでWordPressが使えますが、adminへ何故かアクセスできません。単に使うだけならこれで良いのですが…。継続使用を目指して、前者をいじってましたが、Visual Basic すらシンタックスハイライターを使えません。4/8が最終日ですので、それまでには、どっちか決めないと、と思ってますが、StarSeverは有料ですが、暫く併用もあるかもしれません。

追記)fc2のadminへアクセスではなくて、サーバーへアクセスの仕方がわからないです。子テーマを作るときには、サーバーへFTPソフトでファイルをアップしないといけません。もしかしたら、契約しないと出来ないのかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳でも、はじめられる、ゼ... | トップ | WordPressのサーバーで悩んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事