新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Android Studioで遊んでました。Androidアプリ開発の教科書から、第3章まで

2019-09-02 09:39:07 | Androidプログラミング

ここまでは大きな問題はないようです。只、Android Studioのバージョンの違いでか、自分のは最新の3.5ですが本では3.4です、P20に「SDK Tools」タブ画面でConstraitLayout…からGoogle Repositoryまでチェックを入れるとありますが、ありませんでした。

本の例題を少しだけ、変えてます。

「Androidアプリ開発の教科書」ではLinerarLayoutを使っていくようです、デフォルトでは多少違うLayoutを使うようです。textで作る場合は良いんですかね。自分はズーッとデザインでやってきました。「はじめてのAndroidプログラミング」ではデザインを使ったレイアウトが多かったです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりに書いてます。A... | トップ | Android Studioで遊んでまし... »
最新の画像もっと見る

Androidプログラミング」カテゴリの最新記事