新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

一関学院、甲子園20年ぶり、初戦突破!

2022-08-06 21:37:52 | 出来事

 8/6初日の第3試合、後半から見ました。自分が見ると結構負けてしまうことが多いので、4-1で勝っていて、更に一点追加で、もしかしたらと思った途端、8回と9回に2点ずつ入れられて、同点。あああ、やっぱり自分が見ると駄目か?とほぼ負けを覚悟したのですが、お互い点が入らずで、延長戦へ。

 最後は、後攻めが功を奏しました。さようならで、20年ぶりの初戦突破でした。岩手は、花巻東か盛大附属がほぼ常連です。でも一関学院は出る回数が少ないのですが、初戦突破の確率は高いように思います。次回は大分の明豊とか?どこと戦っても楽な試合はないでしょう。勝ち進むには、投手力が弱いように思いますので、花巻東の菊池雄星投手が出たときのようには行かないでしょう。と、過度な期待をしない、破れたときのショックが大きいので。

 まだ始まったばかりですが、優勝旗は白河の関を超えることはないんでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F#イジってみました。Functio... | トップ | 何年ぶりかで、一関の花火見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事