あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

記念日。その2.

2016-04-28 13:33:54 | 家族
それにしても
免許取りたてのちび兄の運転は
正直ハラハラドキドキやけど

みんなマークのときのドキドキを
忘れるんやなあ~と改めて思うことも
わたしも余裕を持っておとなな運転をしないといけないなあ~と
心から思いました
・・・ようするにいじわるするおとなが本当に多かったんよね・・

まあそのうち慣れるでしょうけどね(笑)

そんなぐちはさておき。

続きです



竹田駅の周辺をぶらぶらしていると



桜が本当にきれいで



城下町の良い雰囲気もあって心癒されました~



登山口もあったけど
たぶん・・しんどいやろね~~



ということで帰りのふもとまでもバスで(笑)
すんごいの走ってたよ

ほんでふもとの駐車場まで帰ってそこからはまたちび兄の運転で



わたしはそれまで何度か一緒に乗ってたけど
パパはちび兄の運転はじめてということで
初めての記念日にパパのおごりで



「三田屋」の本店に



すんごいお店やね~



とりあえずなんかのときのために
みんなノンアルコールで(笑)



パパのおごりなのでランチで一番高いの頼んだっ(笑)
オマールえびもあるんやで~~(笑)



デザートのアイスも本当においしかった



ここは能舞台があってとっても有名なお店
この前もTVに出てたからテンション上がったよ~~
お客様もいっぱいで・・・
我が家はランチが精一杯やけどね夜はもったいないすぎる



ということでおいしいお昼をいただいて
近くの3度目の挑戦になるこちらへ



「パティスリー・エス・コヤマ」
何年か前に2度ほど挑戦したけどすんごい行列で断念して
この日も雨の中たくさんの人が並んでたけど
がんばって1時間ほど並んで



やっと店内へ
こんな昔懐かしいディスプレイがあったりして
きれいなお店やったよ~~



そこでロールケーキなんかをお買い上げして
またまた高速に乗って無事に帰宅しました




竹田城ではお茶やら黒豆やらお買い上げ

ちょっと坂はきついけど
とっても景色がよくっていいところでした

また違う季節にも行ってみたいなと思いました



そんなこんなの
ちび兄初めての遠出の運転
ちょっとどんくさいけどまずまずかな
なんでも時が過ぎると馴れ合いになってしまうけど
このまま初心者の気持ちを忘れずにいてほしいなあ~
ほんでもってわたしもそのことを改めて思いながら
いかなくては~と心に言い聞かせた記念日でもありました





この記事についてブログを書く
« 記念日。 | トップ | 4月に食べたもん。 »