あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

6月も終わりということで

2018-06-30 15:39:06 | おいしいもの
今日は6月30日。
「夏越の祓(なごしのはらえ)」と言って
半年分のケガレを落としこれから半年の健康と厄除けを祈願して



「水無月」というお菓子をいただきますよ~~
ちなみに6月は「水無月」
水の無い月ではなく「無」は「の」という意味だそうで
「水の月」と。なるほどですね

でも
ほんまに気が付けば今年も半分終わり



ちょっと早いよね~~



で、終わる前にいっときましょ



もちろん食べたもんやよ~
これはTVで見たセブンで売れてるアイス
まあまあおいしかったけどちょっとお高いよね~



ちび兄のBDに実はゴルフコンペがあって行ってたのでおわびに買ったメロンのケーキ
メロンも好きやからね~



しかも来年はもういないかもしれないのに👈悲願!!笑
その日にお祝いしてあげられなくって



会社のミニコンペで打ち上げしてたしね



お次はまたまたご近所の親分と



あじさいきれいやった~



会社帰りたま~に突然呼び出されるんやけど



もちろん嫌とは言えないので



ま、おいしいもん食べたいし、会いたいから行くんやけどね~~
この日も心ゆくまでしゃべりましたっ



あとは新商品でたからまたまたスタバに
チョコワッフルにはちみつたっぷりかけて今はやりの悪魔的なおいしさ
やめられませ~~ん



お次は土曜日にウクレレの合同レッスンあって
お昼に食べた



ランチ~
時間なくってささっと食べてお店の人に合宿か~と驚かれた
先生そんなにこわいんかと
かくいう先生はそのお店の関係者の方でお偉い方ですが



で、おまけにお菓子いただいたんやけど
食べてる時間なくってそのままレッスンへ



もちろん先生は優しくって素敵な方ですよん

初めてのことで緊張したけど楽しい楽しいレッスンでした



あとは心斎橋に移動していろんなハワイアンのお店巡ったりして
楽しい一日やった~



あとはたまに行ってるんやけどなかなか載せない「丸亀製麺」とか



しょっちゅう行ってるのにランチでも行く



いつもの焼肉屋さんのランチでついでに食べた冷麺とか



こないだ行った梅田の赤い観覧車のあるビル
中にはごっついくじらがいて



高いよ~~



で、屋上にある観覧車の乗り場



そのビルで食べたごはん番長のん



あたしのん
で、ぺちゃくちゃしゃべって



おとなりのビルに



ほんまめっちゃ良かったあ~~


最後は



夏らしい桃のデザート



ご近所の「シノムラ」のん
まちがいなくおいしいよね~
また買いにいこっと


てな感じの6月に食べたもんまとめて



明日から今年の後半戦始まるけど
がんばっていきましょね~






この記事についてブログを書く
« ちび兄ハピバと父の日と。 | トップ | 大阪狭山店グランドオープン!! »