あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

あたらしい!!

2013-02-09 12:20:34 | 建築現場

ほんまさぶいっす

ちび兄は月曜日ちょっぴり熱が出て学校お休み
そんなに熱は上がらなかったけど念のため病院行って検査したら
インフルではなかったけどなんか調子悪いみたい
今日から高校のほうの試験で学校は5日間お休みやからゆっくりできるけどね。

受験生も風邪に気をつけて
皆様も風邪に気をつけて
がんばっていきましょう

さて。

なんとかは風邪引かないでなかなか熱が出て仕事をお休みできない私ですが

休んでもられないほどなんかまたどたばた始まりそうです

去年の会社の引越からほんまに息つく暇もないって感じやけどね
そういえば会社のリフォームも載せてないよね



もともときれいに使われてた事務所やったらしく
そんなに大々的にリフォームしたわけではないんやけどね



ま、そこはリフォーム屋さんのリフォームということでささっときっちりと
一応みんなプロやからね(笑)



玄関入ったとこのエントランスも社長がこのとおり



ささっと~と言ってもとりあえず壁はぶちぬく(笑)



カウンター作って



こんな感じで~いくよ~

ビフォー



アフター



アクリルの引き戸がおっされ~でしょ
これは反対側にある二階に上がる階段に合わせてあるよ



閉めたらこんなん~光熱費節約に役立ちます



ちょっと狭い通路の奥に



もっとせまい給湯室があった
ここは全部やりかえ

ビフォー



アフター



全部中田大工さん手作りさすがっ

そしてお手洗い~



お手洗いはこだわったよRIXILのタンクレストイレ

ビフォー



アフター



手洗いのボウルはドイツ製「アドヴァン」のショールームでひとめぼれ
ピンクのタイルも絶対これ~~っと(笑)



そんな感じでいっぱいわがままを言いながらできてきた新しい事務所



完成



白いウッド調の床もいい感じでしょ

ビフォー



アフター



ぴかぴか



そして方違神社に御祈祷に行って



引越



リフォーム屋さんの引越はその場でいろいろやり変えながらできるので便利
引越屋さんにもみんななれるよね



1階スペースに来客スペースが二つも取れて



2階には会議室と



レンタルスタジオ


そして最後に玄関エントランス~ビフォー



アフター





そうそう~この文字は



前の事務所のこの部分を再利用
せこい社長のさすがなとこ(笑)

そしてこんなやった建物が



こうなりましたっ



あ~~やっとできた





そして今度は会社のホームページリニューアルします

会社を設立して前の事務所に移ったときにこさえた今のHP
写真も全部私と社長が撮ったものにして言葉も構成も全部自分で考えた愛着のあるHP



でも今度はプロのカメラマンに撮ってもらいます
もうちょっとだけ今風にします(笑)
あったかな感じにしたい~お客様に安心してもらいたい~
というコンセプトはもちろんそのままで
今回も私が独断と偏見で作ります

リースは5年なので
次回は若いセンスのある社員さんに任せたいな~と思ってるけどね



来月から新卒諸君も4人入って来られるのでにぎやかになりますよん


いろんな意味であたらしくなる我が社をどうぞお楽しみに










もひとつ。
今日は私のいとこが去年産まれた赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれるよん
ちょうど引越の時期と重なって行けてなくって今日初めてのご対面
本当に赤ちゃんは希望の光やよね
わくわくです

この記事についてブログを書く
« いっぱいのありがとう。 | トップ | 小雨でもへっちゃらだい!! »