あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

おうちごはんシリーズ。

2020-05-30 09:41:09 | おうちごはん

朝から気持ちいい
まさに洗濯日和ですな

フラもウクレレも
ズームレッスンが無事終わって
心も日本晴れ
(好きでやってます)



では
いつかのお弁当から



焼いたブロッコリーとクリームチーズを
だししょうゆとおかかであえたものと
缶詰の焼き鳥とおかかじょうゆのたまご焼き
ウインナーきゅうり



ごはんにはこんぶのつくだにとつぼ漬け
ちょっとお漬物あったらうれしいよねえ



で、夕飯は
こうや豆腐のたまごとじ
めっちゃ大きなこうや豆腐のお得パック買ったから
当分これ作る
あと、きゅうりをキムチの残りで味付けしたもの



ほうれん草とにんじんと鶏だんごの豆乳スープ
今回は和風だしにしてみた



豆乳おいしいよねえ



日曜日の朝ご飯は
駅前で買ってきた食パンラスト



分厚く切っていただきま~す



ここの食パンか会社の近くのパン屋さんの食パンが
私的にはBEST
あと、嵜本さんのミルク味のんも好き



そうそう
お昼にギョーザ作ってみた
大判の皮40枚
鶏モモミンチとキャベツとニラを
塩コショウ、ウェイパー、にんにく、しょうがで味付けして練って



おっきなホットプレート出して焼いた
しあげにごま油かけてパリッとさせて
ぎょうざのタレかポン酢に七味か山椒のお塩
たまごスープも作って多いかな~思ったけど
3人でペロリと
野菜多めであっさりとおいしかった

手作りって
なんか体にも良さそうな感じでいいよね



ではでは
今日は待ちに待ったおでかけ
マスクに消毒剤忘れずに持っていくからね


いってくる

この記事についてブログを書く
« おうちごはんシリーズ。 | トップ | おうちごはんシリーズ。 »