あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

こたつのたいしょう。

2010-11-15 13:57:34 | 
今日は朝から冷たい雨・・・
一雨ごとに冷え込むよね
皆様風邪には注意ですよ

でも昨日はお天気まあまあで
朝から掃除機かけてたら~



和室のこたつ布団まとめて上にのっけてる上にかりんが



うまいこと乗ってるね~
バランス感覚も抜群やよ



おもしろいのでしてたら・・



だんだん



だんだん・・



眠かったんやね~


ひつじ先生はおねむのお供
ひつじ先生をかむと眠くなるのか・・
眠くなるとひつじ先生をかむのか・・

たまごが先かにわとりが先か・・
我が家の謎なのであります




さて、今日からまた1週間
皆様はりきってまいりましょう~




コメント (11)    この記事についてブログを書く
« さわらぬかりんにたたりなし。 | トップ | 他力本願のフラガール。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-15 14:31:43
今日は曇りで一寸肌寒いね~~
今日はかりんちゃんこたつのたいしょう
あまり 気持ち良いので羊先生と眠ってしまったんや~~
あどけなくて。。。可愛いぃね~かりんちゃん
返信する
私も・・・ (マドレーヌ)
2010-11-15 14:46:44
かりんくん見ていたら、
だんだん・・・眠くなって・・・きた
電池きれそうです。

今日は、また寒くなったので、
こたつが羨ましいのでした。いいなー
返信する
Unknown (琴音ママ)
2010-11-15 15:12:27
こんにちは(^^)
大阪地方雨ですかぁ~
琴ラム地方は、晴れたり曇ったり…
でも、肌寒いですね(><)
ほんと、うっかりしてると風邪引いちゃうね~。
かりんちゃん、上手い具合に乗っかってるわ
それも、ひつじ先生は離さない…
可愛いですね^^
そういえば、うちのラム姉さんも
ドーナツかメロンパンをハムハムしながら眠りに落ちてくよ。
まるで、お乳すってる感じ?なのかしら…
可愛いよね^^
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-11-15 20:45:26

そうそう昨日はけっこー暖かくて
テラスランチも出来たけど
今日は寒かったよね~
明日はもっと寒いらしいよぉ
わが家は未だに暖房器具を出してないし
私ははだしで頑張ってるよ~
って頑張らず靴下くらいはけよ!って思うけど
返信する
Unknown (はーや)
2010-11-15 21:02:28
ほんと、今日は、風がきつくなって
寒くなってきたよね><
これから、どんどん寒くなっちゃうのかなぁと思うと・・・へこんじゃいますね。
かりんちゃん、そんなところで、
ひつじ先生持って、おねむになったのね。
可愛いわぁ~
返信する
Unknown (琴っちゃんまま)
2010-11-15 22:18:21
今晩はぁ~
段々寒くなってきたねぇ~
晩はとくにめちゃサムって思うわぁ~
毛布の出して準備万端よぉー

かりんさんめちゃいい高さやなぁ~
登れるんやねぇ
特等場所やね~
そんでよーく見るとやはり先生やーん
めちゃ可愛いわぁ~
先生とはいつも一緒なんやねぇ~
落ち着くんよねぇ~

もち にわとりが先っしょ。。。??
返信する
ちいちゃいのに (さっちー)
2010-11-16 00:39:14
かりん君のジャンプ力はすごいね!

かりん君にとってひつじ先生が側にいると安心なのね。
おねむの姿があどけなくて可愛いッ!
返信する
Unknown (ロック)
2010-11-16 10:11:17
かりん君にとってひつじ先生は、
めっちゃ大切なものなんですね。
片時も話さない感じですね。
ここ数日色んなかりん君の表情が見れて
幸せ

しかしかりん君は運動神経抜群なんだと
あらためて思いました
返信する
皆様へ。 (私より。)
2010-11-16 12:12:56
桜ママ
今日は良いお天気やけど寒いですっ寒いというより冷たく感じるようになってきました
冬ですね~朝から会社に葉牡丹の寄せ植え作ったけどちょっと早かったかな(笑)
かりんは本当にあどけなくって見ているだけで癒されます~

マドレーヌ氏
でもって今日も寒いね~~っだんだん冷たくなってくる
かりん見てたらしあわせ~でしょ~
寝てるときが一番ってほんま人間の子供と一緒やわ~~

琴音ママ
そうやね~ラム姉さんもそうやったね~
なんか安心するんやろね~でも見てるこっちも安心してるけどね~
今日も良いお天気やのにめちゃ寒いですっうっかり風邪引かないようにね~

くーちゃんママ
ほんま履きなさい言うてしまうわ~母親みたいに(笑)
でも薄着が一番健康なんやけどね~くーちゃんママみたいに元気でないとできんわっ
暖房器具なしでいけるなんてほんま元気やよね~

はーやママ
そうそう~だんだん寒くなってくるよ~
お散歩も行きにくい季節になっちゃうね~こないだまでは暑すぎて大変やったのにねっ
今日もひつじ先生持ってうろうろしているかりんです

琴まま
え~~っにわとりが先なん~じゃあにわとりはどうやって生まれたん~
ってここでやるか・・(笑)でもほんまにいっつも一緒のかりんです~
ちなみにゆずも登れるんよ~メタボやけどやるときはやるよ~

さっちーしゃん
かりんもゆずも登ってました安定あんまりよくないのに上手に乗ってますよね~
でもひつじ先生持って上ったってことは初めからここでおねむしようと思ってたんでしょうね~
考えたらおもしろいですよね~

ロックさま
ゆずも登れるんですよ~わんこってやる時はやるんですよね~
でもかりんは本当に表情豊かでいっつも動いてて見てたらおもしろいですよ~
走るとめちゃ早いし運動神経はいいほうなのかも・・・かりんにもとりえがあった・・(笑)
返信する
Unknown (のんちゃん)
2010-11-16 15:30:40
お炬燵の上って この状態の時 
まだぽかぽかして 気持ちいいらしいですよ
我が家の 長男良く乗ってました
気持ちええねん 言うて
返信する