あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

まゆげないお。

2010-07-15 14:31:38 | 
昨日ちっちゃい兄ちゃんに
ピアノの先生からが届きました



小学校1年生から習い始め、6年生の夏、中学受験でいったんお休みし、終わったので復活したら
なんと両手首骨折し(笑)そのまま終わってしまったという・・
でも先生は忘れずにいてくださって遅くなったけど卒業祝いということで

本当に先生には可愛がっていただき心から感謝いたしております
実は先生は「八剣伝」などを展開されている大手の外食チェーン「マルシェ」グループの
社長の奥様
それなのに全然普通の方でいつもいつも楽しく過ごさせていただきました
先生から学ばせていただいたことはピアノ以上にも多くあると思います
本当にありがとうございました
でも~
引越しして同じ市内になりご近所さんになりました~
また近いうちにお会いできたら・・と思っております



そんなちっちゃい兄ちゃんは実は・・・
引越し前にお風呂でお顔のお手入れ中(笑)
誤って左のまゆげをそり落としてしまいましたっ



ようやく生えてきたけどこんな感じ~
もう室町時代かっってなぐらいで大笑い
本当に引越し直前やったのでこっちにきてから登校前に書いてあげたけど
すぐに汗で落ちるそうで・・・
ウオータープルーフ買う前に生えるか~っと気長に待っていたらなかなか生えなくって(笑)
それでも気にせず毎日電車通学する我が息子を
ある意味とっても心強く思う母でありました~

でも学校では まゆげないお と呼ばれているそうで~



と思わずつっこんでしまった母でありました



とりあえず来週の懇談では「まゆげ」について一言おわびせなあかんね




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ジャパフル食べる人は・・ | トップ | まるちゃん。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-15 15:53:38
きゃ~ぁ
折角会えたかりんちゃんにまゆげが。。。。。
お兄ちゃん「まゆげないお」だっの
眉毛なら生えてくるから他でなくてよかったね
もうすぐ夏休みやね
アッその前に懇談が
元気なかりんちゃん見られて
返信する
だっ・・・・ (マドレーヌ)
2010-07-15 16:15:11
骨折の次は、まゆげないお
あのーどんなお手入れをされたのでしょうか?
参考までに、知りたいっ
返信する
Unknown (琴音ママ)
2010-07-15 17:17:22
こんにちは(^^)
あはは、かりんちゃんまゆげ書かれてるぅ~
まゆげないお。
ホントそのまんまやね~
そうち、立派なのが生えてくるよ
今時の若者は、顔の手入れまでするのぉ
そっちの方が、気になったオバチャンです
ちび兄ちゃん頑張れ~!!
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-07-15 21:30:55

中学になってもいろいろやってくれるねぇ
でもそんなお兄ちゃんが学校でも
いい味出してるんやろうな~

かりん君案外まゆげ似合うやん
ゆず君も似合いそうぅ
ちょっとおじいちゃんって感じで^-^
ゆず君ごめんよ~
返信する
Unknown (うーたん)
2010-07-15 22:31:47
ちび兄ちゃん、眉毛のお手入れしてたのかな(笑)??
見事に手元が狂っちゃったみたいですね~。
早く眉毛が生えてきますように☆

おっ!かりんちゃんに、
イモトもびっくりな眉毛が(笑)!
返信する
Unknown (のんちゃん)
2010-07-16 00:13:49
まゆげないお・・・あっはっは
でも最近の若者は 自分でしっかり
お手入れ しますからね
我が家もしかり
私の方が 美味く顔そりできなくて・・・
笑われています
返信する
まゆげの必要性 (じゅぢ)
2010-07-16 09:10:32
まゆげってさ、ボーボーは困るけど
無いのも困る、不思議な毛だよね。

中学くらいのときって、まゆげの失敗ってあった!あった!
細いのが流行ってカッコよくしようと思って
剃ったら細くなりすぎて無くなったりとか(*/∀\*)

ちび兄ちゃんまゆげ無くったって
おじゃる丸みたく可愛くて良いよ♪
返信する
皆様へ。 (私より。)
2010-07-17 10:40:22
桜ママ
桜ママがお望みなのでかりんの登場~しかもまゆげつき~(笑)
気に入っていただけましたでしょうか・・
20日に終業式があって21日に懇談があります~長い夏休みの始まりです~

マドレーヌ氏
いえいえ「お手入れ」ではないのですよ・・
私に似て毛深い彼はおでこの毛を剃りたかったんだと思われます
しかも初めて手にしたパパのT字カミソリ4枚刃で・・見事にいっちゃいましたあ

琴音ママ
いえいえお手入れではなくおでこの毛を剃りたかったみたいです・・
今時のカミソリはよく切れるしかもT字の4枚刃ときてる
かりんみたいにちび兄にもまゆげが書けたらいいのにマジックで書いたろか(笑)

くーちゃんママ
ほんまにやらかしてくれますわ・・
初めて見たときはびっくらこいたよっでも笑うしかなかったけどね
ゆずは顔が黒いのであんまり目立たへんかな~としかもかりんのキャラやしね

うーたんせんせ
眉毛のお手入れじゃなくおでこのうぶげそりやったんですが・・
初めて手にしたパパのT字・・しかも4枚刃で見事にいってしまいましたあ
そのかわりかりんにイモト顔負けの眉毛が生えましたっ

のんちゃん
いえいえそんな立派なお手入れはまだまだできないんですよ~
しかもわりとなんにも気にしないほうなので・・誰に似たのか・・
顔そり難しいですよね~私も眉毛の形が揃わなくって笑っちゃう時ありますよ~

じゅぢ軍曹
そうそう~抜き始めたらどこまで抜くん~っって感じでなくなったよね
今では多少のぼーぼーも気に留めなくなったから懐かしい若かりし頃やわ・・
おじゃる丸にはいまだに慣れず向き合ってご飯食べる時はやっぱり笑ってしまうダメな母親です・・


返信する
Unknown (TIROL)
2010-07-17 13:17:46
わーい復活してる。
お引越しお疲れ様でした。
まゆげって、なくても、ありすぎても
笑いがとまらん。
返信する
TIROLねーさんへ。 (私より。)
2010-07-17 14:51:39
細々と復活してました~めっちゃ気ままですが~
二番ちゃんいなくなって寂しくなったね~でも今頃かわいがられていることでしょうね~
あちらのブログも楽しみっすね~~
返信する