あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

おみやげはHARBSのミルクレープ!!

2009-03-28 13:21:33 | おいしいもの
こんちは~
昨日よりか寒さがちょっぴり和らいだ感じの大阪で~す

そして今日は朝からはりきってトイレ掃除して事務所も掃除したおばちゃんで~す


さて、昨日は社内会議があったんだけどお休みさせてもらって
朝からジムのフラダンスに行って来ました~
レッスンを担当されていた先生が辞められるということで最後でした~
この教室ね、ジムの中の1つなんだけど、生徒さんがベテランの経験者が多く
若い先生はいろいろと大変やったみたい・・

でも私は大好きな先生と大好きな友達と大好きなフラをやれることで
1週間のリフレッシュというか癒しになってたし
ゲラゲラ笑いながら踊るフラが楽しくって大好きでした

最後に先生がみんなのために1曲踊ってくださいました。
泣きながら震えながら・・
万感の想いがあったと思います。
つられておばちゃんも大泣き
一体誰がやめるねん~って(笑)
年を取ると涙腺がもろくなるので困ったもんです

でも、私は忘れないよ。とっても楽しい1年でした。先生心からありがとね

え~そんな感動の名場面におばちゃんは持参せず~
最後に一緒に撮りたかったなあ~と後悔だけが残ったのであります~



そしてそんな感動の雨嵐もそのままに
すぐにに飛び乗って着いたのがここ



大阪ミナミの心斎橋~



さくさくっと「市場ずし」でランチを食べて~
ちなみにこのセット780円おいしかったあ~
前は一人でお店に入るなんて絶対できなかったのにね~
最近ではおすし屋さんのカウンターに堂々と座ってる(笑)
おばちゃんに恐いものなどありません・・



で、着きました~

「はな美容室」大阪市中央区東心斎橋 南グランド会館3Fにあります

元々近所の私のお気に入りの美容室の店長さんが実家のお店に戻られて
お仕事をされているところ~
場所柄夜のお仕事をされている方がお客さんとして多いので
あんまり早くからはあいてないみたいなんだけど予約をすると
特別にあけてくださいますなので会社の会議より
先に予約をとっていたのでこっちを優先させました~

なにしろカットがおじょうずなんです~
この前来たのが去年の12月なので3ヶ月まるまるスタイルをキープできるっ
本当に尊敬すべきスタイリストさんです~
今回はカラーとパーマもお願いしまして~
またまた素敵に仕上げてくださいました~
ありがとうございました~~



そして帰り、今月で閉館してしまう「道頓堀極楽商店街」という
昭和レトロなフードテーマパークに入ろうと思ったけど入館料が無料になって
混んでたので断念っ行ったことなかったから行ってみたかったけど
今月で終わりやって~ちょっぴり残念っ



なので高島屋でぶらぶら寄り道をして買って来たのが
「HARBS(ハーブス)」の



「ミルクレープ」2個久々ですっ



ほどよい甘さの生クリームとカスタード
いろんな種類のフルーツがたまりませ~~ん
一人でもぺろっといっちゃうので今回は社長とふたりで半分こ~
おいしかったあ~1個700円なり~



・・・あ、まあそれほどでもないけどね・・・



・・・うそですっめっちゃおいしいですっ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ さあ~今週もラストです~がんばる事務のおばちゃんに
           ぽちっとしていただけたらウレシイですっ



人気ブログランキングへ こちらもぽちりとねっいつもありがとうございます~





コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ゆずかりん日記。(バルコニ... | トップ | 夫婦二人の休日。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (はーや)
2009-03-28 13:33:41
ミナミまで美容室に行かれてるんですね!!
おっしゃれ~
市場寿司、美味しいですよね。私も時々いきますぅ^^
「道頓堀極楽商店街」は、今月でおしまいなんですね。
知らなかったぁ・・・2度ほど行ったことあります♪
ミルククレープ、ほんと何重にも重なってて、
美味しそう~♪
けど、700円なんだぁ・・・。
フラダンス教室に美容室に・・・良い休日でしたね^^
返信する
Unknown (琴音ママ)
2009-03-28 14:18:01
こんにちは~^^
700円のミルクレープ、果物ぎっしり詰まってて、
凄い美味しそうですね
フラダンス、先生が辞めると、教室そのものが無くなるんですか?
ちょっと寂しいですね

今月も、あと数日。
私も頑張らなきゃ!!ってね^^;
ブログお休みするって言っても、
たぶん1週間くらいです
忙しい期間は休むことにしたんです。
無理をすると、自分もしんどいしね。
いつもありがとうm(--)m
返信する
Unknown ()
2009-03-28 15:28:56
フラダンスの先生辞められたら どうなるの?
今日の休日は充実してましたね
フラダンスに美容室に 美味しいお寿司 に
フルーツ一杯入ったミルククレープ
どれも 美味しそうで よだれが 出てきま~~す
返信する
Unknown (えるりんママ)
2009-03-28 19:30:55
ミルクレープに釘付け~!!!
いろんなフルーツがサンドされてて美味しそうですね♪
フラダンス。。。いつか動画で見てみたいわ~^^
返信する
Unknown (うーたん)
2009-03-28 23:01:41
私も最近、ほんとに涙もろくて。
このあいだ、「マーリー」の映画のCMを観ただけで、泣いちゃいました(汗)。
年ですかねぇ(笑)。
美味しいお寿司を食べたあとは、
美容室できれいになって、そして、お家でケーキ♪
充実した一日でしたね!
私も、いい加減、髪切りに行ってこないと…。
ぽちっとです♪
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2009-03-29 01:31:29

私、何年か前フラメンコを習ってましたが
フラメンコもいいですね~
でも先生が辞められたのは寂しいですよね
その後美容院と充実の一日でしたね
私も今日午前中お散歩して
午後から近所の美容院でバッサリカットしました。
パーマもかけたかったけどお財布と相談の結果
カラーだけにしました。

ミルククレープ美味しそう~
返信する
凄い充実度 (マドレーヌ)
2009-03-29 01:38:31
1日の動きとは思えない、充実度ですね。
私の1週間分ぐらいありそう・・・

フラ他の先生が、教えてくださるんですか?
せっかくだから、続けたいですよね。

パーマか・・・もう、すっかりストレートの人になっちゃいました。
カラーリングも止めたし、おかげで、傷んでいた髪も随分ましになりました。
でも、ふわふわパーマいいな

ミルクレープおいしそうですね。
最後の2わんの写真が・・・
潤んだ瞳のゆずちゃん
有無をいわさん瞳のかりんちゃん
わんこって、なんてかわいいんでしょう
返信する
はーやさま。 (私。)
2009-03-29 08:18:06
市場ずし行かれるんですね~
おいしいですよね~
ミルクレープは700円ですが大きいので二人分ぐらい
私は一人でも全然OKですが
甘さ控えめなのでチャレンジを~
返信する
琴音ママさま。 (私。)
2009-03-29 08:20:15
HARBSは確か名古屋のお店なので
そっちの方がお店いっぱいあるのでは~
こっちは都会に出ないと買えませんっ
フラは先生が変わるだけで教室はあるんですよ~
琴音ママも無理せずね花壇もがんばって
返信する
桜ママさま。 (私。)
2009-03-29 08:24:40
ジムの中の教室のひとつなので
先生が変わられてまだ継続されます~
私は2年目だけど1年目は男の先生でした~
結構人気があってそれはそれでおもしろかったんやけどね
お寿司もミルクレープもめちゃおいしかったで~す
返信する