あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

門柱&花壇も新装!!

2013-02-23 22:02:10 | 仕事
今日もさぶかったね
なんやかやとばたばたしてるけどようやくものも入ったので
本日私の同級生のO家に行ってきました~

5年前に我が社で新築のおうちを建ててくれた私の学生時代からの親友。
つい先日



一人息子のたっくんがサッカーボールをあてて門灯がこのとおりと

そして
私のもうひとつの職業~グリーンアドバイザー
花壇や寄せ植えをお客様に頼まれたら作っていたんやけど
去年は事務のほうがめっちゃ忙しく花壇のお手入れにも全然回れてなかったから
気にはなっていたんやけどそれも彼女に催促され
途中お花を仕入れて行きました~



まずは社長が雨垢などの黒ずみを高圧洗浄機で



たっくんもこのとおりお手伝いしてくれたよ



二人でわあわあ言いながら(笑)



その間に私と彼女はジャングルのようになった花壇をせっせせっせと整理して



新しいお花を植えてこのとおり



門柱の前にも



「ビオラ」を足してこのとおり



ついでに玄関前に寄せ植えをひとつ作ったよ
私の大好きな「ラナンキュラス」(右後ろ)をメインに左に「はなかんざし」
左前にフリルの「プリムラ」右には「クローバー」
ちっこくってかわいいよん



花壇の新入りは大きく広がることを期待して「イベリス」



ピンクの「マーガレット」



そして高さのある「ストック」
結局私の好きなお花と私の好きな色合いになるんやけどね

でも花壇は作って育っていくのが楽しみ~
これからどんどん育って素敵な花壇になること期待
特にここは私が土から作って本格的に植えた初めての花壇やから
大切に大切に見守って行きたいと思ってます~
今度は手抜きせずに定期的にお手入れせなね
がんばりま~~す
でもって他にも気になってる花壇がいくつかある~~っ
はよ時間作って見に行かせてもらわなね



で、肝心の門灯はこんなん



玄関扉の柿渋の色とよく似合っておっされ~~
夜までいて光ったとこも見てきたけどええ感じやったよ~~

ではでは
ビフォーアフター

ビフォー



アフター



夕方になったせいか違いがあんまりわかりませんが・・・
確実にちょっとはきれいになってました
・・・確実にちょっとは



おみやげはご近所の「RisaRisa」のケーキ
こないだチョコいっぱいいただいたからね~~

おいしいお紅茶をいただいてたっくんが撮り貯めてる吉本新喜劇見て
いっぱい笑ってさっき帰ってきたよ~~


今日もいろいろとありがとね
また何か不具合があったらすぐに連絡ちょうだいね
待ってま~~す








この記事についてブログを書く
« ちよこれいと。 | トップ | おもいどおりには・・・ »