あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

雨の日。

2021-05-27 13:54:21 | おいしいもの
こんな日はの中を
ちょっと整理

昨日は朝から一日面接官やって
今日はなんか腰の調子がおかしい
久々にぎっくり腰なりかけを
やっちまったかな〜

今日は在宅で良かった
夕方ウクレレのズームレッスンあるから
それまでましになってて欲しいけど
あ、練習もせな・・・



ミスドの福袋のドーナツ券が残ってるから
買ってきたしまじろうのドーナツ
めちゃおいしかったよん
5月までと思ってたら6月まで
引き換えの期間が延長されてた



お次は用事があって行ったコストコで



念願のこれ買ってしまった
ちょっと前にドラッグストアで見つけて
ちょっとお高いから我慢したんやけど
コストコマジックで買ってしもた

いつもは買わないんやけど
チキンの丸焼きも買ってしもて
食べきれなかったから



ググって調べてトルティーヤを



作ってみた



チキンはカレー味にして
巻こうと思ったらパリパリやったので
上に乗っけてピザみたいにして食べた


薄力粉          200グラム
オリーブオイル(サラダ油)大さじ1
塩            小さじ0.5
水            110グラム


全部をボウルでヘラなどで混ぜて
固まったら手で5分くらいコネコネして
丸めてラップして室温で30分
8等分して綿棒で薄く伸ばして
油を引かずにフライパンの中火で
両面さっと焼く

「焼いた生地が乾燥しないように
布巾やラップですぐに覆う」
これやってなかった
だからパリパリなったんや

みなさま作られるときは
注意してくださいませ

てな感じで

雨の日は頭ん中も
整理できるからいいね

もうちょっとも整理して
そろそろウクレレも練習しないと・・
と思ってたらズームの案内が来た笑笑


動画レッスンまだ見てないし
楽譜も印刷してない〜〜っ
その前に
ちょっとウクレレ取ってくる〜
(やる気ゼロ笑)



この記事についてブログを書く
« オヤジの・・という名前のお店! | トップ | ちょっとそこまで。 »