あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

堺であそぼ。そのに。

2020-06-23 08:25:56 | お友達
やったあ

昨日は給与計算無事終わって
今日からまた面接の日々が始まる
帰ってきたらいつも魂抜けてるので
抜け殻にならんうちに朝早く起きて
できる日はする
今日も朝からお弁当作って
アイロンがけしておトイレとかお風呂とか掃除して
洗濯もやっと干して
ま、普通に働く主婦さんは全部こなしてるよね


ではつづき
お昼においしいお肉をいただいたんやけど
まだまだ食べたらないわれわれは
海のほうに向かって車を走らせ
いつも混んでる日本庭園のあるスタバに到着



お隣のお豆腐屋さんの



きれいな紫陽花



ガクアジサイ好き



いろんな種類あって



スタバの周りにもかわいいピンクの
なんかあじさい見て平和って感じたな~



今さっき食べたとこやけど小腹がすいてたので



シナモンロールとアイスのチャイラテ
グランデで(どんだけ)

ちゃんとソーシャルディスタンス取った席になってるから
お客さんはまばらに見えるけどテラス席にもたくさんいたよ
みんなスタバ好きやよね

で、おとなりの「さかい利晶の社」をちょっとぶらぶらして
そのまんま



お近くの「かん袋」さんへ
こちらもいつもはすっごい人なんやけど
この日はちょっと待っただけで入れたよ



ここも古くからあっていつでも行列できてるんやけどね



さすがにおなか一杯やったのでシングルで



氷ありにすると氷の下にくるみ餅
メニューは氷ありかなしの
シングルかダブルの4種類
お餅の数が違うよん

創業は鎌倉時代らしいよ
すごいよね~

それより堺在住のお二人が初めてやったらしく
喜んでたよ
よかったよかった

ほんでもってお次は思い出のデニーズで



ドリンクバーだけ頼むつもりがサラダも一緒に
お二人はポテト頼んでた
あまいもん続いたら
からいもん食べたくなるのが世の常笑笑
ファミレスも透明の仕切りみたいなんして工夫してたよ

で、最後に帰り道のドンキに寄って
久々にみんなでお買い物

たくさん行ってる感じやけど
それぞれ短時間で夕方も早くに帰ってきたよ

でもちょっと経済を回すのに貢献できた気がして
なにより大好きなみんなと会えたことがうれしかった

1日でありました



やっかいなコロナやけど
大切なもの
忘れないように
われわれに
忠告してくれてるんかもね



ではでは
今週もがんばっていきましょ~

コロナに負けるな~~っ

この記事についてブログを書く
« 堺であそぼ。そのいち。 | トップ | おうちごはんシリーズ。 »