あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

知恵の文殊さん家原寺とコンツェルトのケーキ!!

2010-01-13 11:13:05 | 家族
こんちは~
今日は朝から雪の舞う大阪ゆずかり地方です~
寒くなったよ~~っ

さて、そんな会社の暖房もなかなか利かなくって上着を着て仕事をしている今日は~
10日のえべっさんの前に寄ったこちら~



知恵の文殊さんと呼ばれ学問の神様として名高い「家原寺」
堺市西区家原寺町にあります~



こちらは、かの有名な行基という僧侶が生誕した場所でその生誕地に行基が建立した
寺院の第一号として建てられたそうです~



我が家からも結構近いんよ~



この本堂には合格祈願のハンカチがたくさん貼られていますよ~



私もちび兄に合格シャーペンと合格けしごむ(消し誤りが無いらしいっ)を購入~
ちなみに各400円とちとお高いっな~んて口が裂けても言ったらあかんよ~



で、ハンカチも購入して合格祈願~これは700円
ご利益があればそれでいいのだ~



パパが貼ったよ~
どうかよろしくお願いしますと~



ここにいるみんなの分もね~



そして深く深く頭を下げ合格祈願しまして
お次にえべっさんに行ってまたまた深く深く頭を下げ商売繁盛を願ったわけであります~
特別な信仰心も持ってないしどちらも無宗教~
でも信じるものは救われると信じて~

で、らーめん食べてお次に向かいましたのはこちら



コンツェルト 泉北店
堺市南区原山台にあります~



ケーキセット ダブルで
私のベリー味のケーキ(左)とチョコのムース(右)



パパのモンブラン(左)とレアチーズ風味のケーキ(右)
すみませんはっきり名前覚えてなかった



お飲み物がついて1000円~
ちょっと小ぶりで凝ったケーキです~
でもピアノの生演奏とかやってて雰囲気もいいの~

おいしかったです




そしておうちに帰るといつものように、ゆずと~



かりんが~

恨めしそうに見てましたとさ。



さ~本当にまたまた寒くなるそうです
皆様もくれぐれもお体には気をつけて
風邪などひかないようにしてくださいね~

今日も見ていただいて本当にありがとうございます~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ そんな私がちょっと風邪気味なので
            コメント欄お休みさせていただきます~

      ぽちっとだけしていただけましたらウレシイですっ











この記事についてブログを書く
« えべっさんと天翔らーめん!! | トップ | 気合だ~っ!! »