あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

ちょっくら凹んだ夜は・・・

2010-11-20 03:35:59 | おいしいもの
ある夜のこと。

「会いたかった~会いたかった~会いたかった~イェイ
と何気なく唄っていたらちび兄ちゃんが
「それAKBちゃうん~あかんやろ~もうAKBは~
やって・・・
・・・でも、鼻唄ぐらいいんちゃうん・・
もう入りたいとかは思えへんからさ・・・

その後。

お風呂上りに、帰ってきたおっきい兄ちゃんが私のばばシャツ姿を見て
「わあ~もうおばはんやん~何着てるん~それ~
やって・・・
・・・言っときますけど・・・
れっきとしたおばはんですから
あーたで苦労して世間よりやつれてるおばはんですから~~っ!!



・・言うよね~
ちょっぴり凹むわ・・・



さてさて、その続きで
昨日はちび兄の学校の「芸術鑑賞」の日でありました。
日頃から何かと学校での行事が多いんですが
仕事にかこつけて何にも参加できてなかったパパと私・・・
この日は前々からわかっていたので今度こそと奮い立って参加予定にしてました。
ほら~お食事会とか保護者会とかなんか敷居が高かったから~



私は花金でお休みでパパは午前中で仕事を切り上げ降り立ったのは大都会・梅田
ちび兄は朝からクラブやったので学校から直行~



そして「大阪四季劇場」で



ウィキッドを~

良かったよ~
友情と愛情の素敵なお話で~ミュージカルなんて久々やったけどめっちゃ感動したわ~
中学生でこんなん見せてもらえるなんてほんま贅沢やなあ~と

でもでも・・・

おっきい兄ちゃんの時は若い方のお母さんやった私やけど
ちび兄ちゃんのお母さんの中ではかなりくたびれた方~
AKBも唄ったらあかんしねっ!!

若いお母さん達はめっちゃお洒落で今風でお上品で
なんかちょっと自分だけがいけてない感じがして・・・しっかりばばシャツも着込んでるしね・・!!



元々センスもないし品もないし身長もないし・・・



ほんま帰りまた梅田の人ごみに流されて泣きそうになったし
梅田は苦手意識が大きくってやっぱり



「難波」まで戻ってごはんに~



ちび兄のリクエストは「焼肉」



お昼は時間がなくって新今宮の立ち食いそばやったからね
でもいっつもいい匂いで一回食べてみたかった210円やけどおいしかったよ!!



ま、この厚切りの塩タンもおいしかったけどね



おいしいお肉食べて



杏仁豆腐も食べたらまた明日からがんばって働いて
自分磨きもがんばって

何歳になっても少々おばさんでも
明るく楽しく若々しく


                                 だから~気持ちだけでもよ~~っ

前向きにがんるぞお~っ








おまけ・・



難波スイーツBOXで買ったボックサンのバナナのロールケーキ



スポンジがふわふわでバナナの生クリームと生チョコがミラクルマッチして
めちゃおいしかった






















コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 他力本願のフラガール。 | トップ | 近くを探検お散歩。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるがままに (のんちゃん)
2010-11-20 20:44:18
いいのいいの自分らしく生きていれば
人は人 私は私 気持ちの問題だから 
自分が常にハッピーであれば人にも優しさを分けてあげられる・・・
いやなことは考えずに いいことだけを考えて
と究極のプラス思考の のんちゃんは
いつもそう思っています

話題のウイキッドが見れたなんて
最高の日でしたね

美味しい食事やケーキも
気持ちをリラックスしてくれて
また 頑張ろうと思えますね
返信する
Unknown (琴音ママ)
2010-11-21 00:04:09
こんばんは(^^)
「会いたかった~会いたかった~会いたかった~イェイ」
それ、私も歌うよぉ~!!
それも、手振り付きで…(笑)
ゆずかりんさんとの違いは・・・
私が歌ってても、誰も突っ込んでくれない
楽しけりゃいいんだよ~!

おっ、劇団四季ですな。
実は、私も明日名古屋で「オペラ座の怪人」見る予定だったんです。
一緒に行く仕事仲間が都合悪くなって、止めたのよ
ミュージカルは面白いよね^^


返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-11-21 00:08:41

え~ババシャツ着るやろぉ
自分磨きをしようと思うだけエライと
思っちゃう~
私なんて全く考えないもんねぇ
めんどくさいと思っちゃってね~
それより食いけ
焼き肉めちゃ美味しそう~~
返信する
いいなー (マドレーヌ)
2010-11-21 00:49:50
ウィキッド 観たかったです~
私なんて、ミュージカル観たことないんですよー
ゆずかりんさんは、
全然田舎者じゃないし、AKBもありなのっ
お兄ちゃん方、失礼っ ぷんぷん

えっとー
ババシャツは、みんな着ると思うよー。
普通普通。
お肉とロールケーキが、おいしそうですね。
じゅるり・・・
返信する
皆様へ。 (私より。)
2010-11-22 10:36:17
のんちゃん
いつも心に染み入るお言葉・・ありがとうございます
そうですね~背伸びせずあるがままが一番ですよね~
「ウィキッド」本当にとっても良かったです感動してパパはまたミュージカルが見たいと言ってます~(笑)

琴音ママ
そうそう~楽しけりゃいいんやよね~私もそれがモットーなんやけどね
「ウィキッド」良かったよ~めちゃ感動した~ほんまミュージカルいいよね~
「オペラ座の怪人」残念やったね・・また行けるのかな~行けたらいいね~

くーちゃんママ
それがその日はなんかグレーみたいな茶色みたいなちょっと変な色のばばシャツやって・・
なんか息子×2に続けてやったからちょっとショックやってん
そりゃもち私も色気より食い気でも保護者会とか多いからちょっとはお洒落にもね~~

マドレーヌ氏
「ウィキッド」良かったよ~私は若い頃からミュージカルとか舞台が好きでよく見てたん
久々になんか感動したわ~
いやいや田舎者やよ~息子たちはシビアやからダブルパンチやったわ・・・

返信する