フォーユーのブログ

2023年3月

 ( ´_ゝ`)ノこんにちは~♪

今日は、4月10日です。春です。

2023年も4分の1終わってしまいました!

桜も散ってしまいましたが、街路樹をみると、サツキがチラホラ咲き始めています。

3月度のデイサービスの活動報告をさせて頂きますが、3月は別れの季節でもあります。

デイサービスをご卒業されるお友達がいらっしゃいましたので、まずはそのご報告からさせて頂きます。

 

赤丸で囲ったお友達、Hさんです。

 ↓

新年度から中学生になり、3月をもってイルカをご卒業されます。

イルカの卒業証書授与式です(3月17日)。

 ↓

皆からの寄せ書きも送られました。

 ↓

テレビのモニターには「3月9日」と表示されていますが、レミオロメンさんの歌が流れています。

イルカの社長さんから、記念品の贈呈です。

 ↓

ちょっと涙目になられていました。

 ↓

Hさんがお友達に送られたお手紙です。

 ↓

続きまして、K君の卒業証書授与式です。

 ↓

この春で学校をご卒業となり、春からは新社会人です。

記念品の贈呈です。

 ↓

そして、M君の卒業証書授与式です。

 ↓

同じく、記念品の贈呈です。

 ↓

3月31日、このお二人の卒業証書授与式でした。

 ↓

K君は、2010年から。M君は、2008年から。

イルカとのお付き合いがそれぞれ始まりました。

お二人はデイサービスはご卒業されますが、新年度からは日中の通所先から帰宅後の行動援護で、イルカのご利用を継続されます。

お二人に書かれた弊社社員からの寄せ書きです。

 ↓

 

そして、H君です。

 ↓

当初、デイサービスもご利用されておられましたが、デイサービスはご卒業され、ここ数年は移動支援のご利用でした。

同じく3月で学校をご卒業され、わざわざあいさつに来てくれました。

彼とは、2009年からのお付き合いでした。

 

彼たちと出会った当初です。

M君です(2008年撮影)。

 ↓

K君です(2016年撮影)。

 ↓

H君です(2016年撮影)。

 ↓

まだこんなに子供だったお友達です。

子供たちの成長は早いものですね。

 

以上4名の方がご卒業です。

   \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

 

デイサービスに飾られた3月の壁紙です。

おひな様祭りも行いました。

 ↓

こんな物も作ってみました。

 ↓

手作りです。

 ↓

壁紙です。

 ↓

壁紙です。

 ↓

 

以上で、3月度の活動報告は終わりです。

 

最後に3月度の1枚です。

山口県光市のフィッシングパーク光で魚釣りを楽しむ人と夕日のコラボ写真です。

 ↓

 


 ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

 

 


          

 

 

 

 


          

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事