見出し画像

フォーユーのブログ

2023年12月

こんにちは。

今日は2024年1月13日です。

今年最初の投稿となります。

新年あけましておめでとうございます。

お正月早々から、石川県では不幸な災害が発生しました。

まずはこの場を借りまして、被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

避難されておられる方々、少しでも早く元の生活に戻られる事を切に願っております。

 

では、まずは12月にお誕生日を迎えられたお友達のご紹介からです。

H君11歳です。

   ↓

小学5年生ですが、体は順調に成長してきています。

同学年から比べても、かなり大きくなりました。

 

I君18歳です。

   ↓

彼とは、小学校1年生からのお付き合いでした。今では男前になりましたよ。

イルカのデイサービスも残り2ヶ月です。

 

Mさん17歳です。

   ↓

真ん中の色紙を持っている方です。

肢体不自由の方ですが、このようにみんなは一緒になってお誕生日のお祝いをしてくれています。

 

12月のお誕生日は、以上の3名の方でした。

 *♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

 

そして、12月と言えばクリスマスですね。 

イルカのお友達にも、サンタさんがやってきました。

   ↓

↑ なんかすごく似合ってますよね。

 

もう一人のサンタさんも照れながら入場です。

   ↓

今年はトナカイさんもやって来ました。

   ↓

これからサンタさんがお友達にクリスマスプレゼントを配りますよ。

   ↓

みんな、ワクワク。

 

 

こうして、イルカさんのクリスマス会は楽しく終わりました。

 

12月のデイサービスの様子です。

ダンス動画を観ながら、楽しく体操をしています。

   ↓

新しくなったレゴブロックで遊んでいます。

   ↓

トランプで神経衰弱です。夢中になっているようです。

   ↓

自由に絵を描いています。

   ↓

世界の国旗を覚えている、K君です。

マスクにも国旗を描くほどの大好きぶりです。

   ↓

肢体不自由のお友達の靴を履かせてくれています。

   ↓

洗濯物を干してくれて、職員のお手伝いをしてくれました。

   ↓

創作活動です。

   ↓

DVD鑑賞です。みんなマナーを守って鑑賞しています。

   ↓

1月のカレンダーを作成したようです。

   ↓

12月も季節にちなんだ折り紙を沢山作りましたよ。

   ↓

 

最後に、広島プリンスホテルのクリスマスの飾り付けです。

G7広島サミットの会場にもなりました。

   ↓

 

今年も、株式会社フォーユーをよろしくお願いします。

 

 


          

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事