見出し画像

フォーユーのブログ

2024年1月

こんにちは。

今日は2月13日です。

新年になって気が付いたら1月が終わり、2月も中旬に差し掛かりました。

まずは、1月にお誕生日を迎えたお友達からのご紹介です。

左より、S君15歳・U君15歳・K君18歳です。

   ↓

 

S君U君は、新年度より高校生。 K君については、来月3月一杯でイルカのデイサービスともお別れとなります。

   ↓

 

みんなで記念撮影。お友達がお祝いしてくれました。

   ↓

 

そして、こちらはお友達からの寄せ書きです。

   ↓

みんな、思い思いの寄せ書きをしてくれました。

1月度のお誕生日を迎えたお友達は、以上の3名でした。

おめでとうございます。

 

1月には新しいお友達が増えました。

   ↓

みんなの前で、自己紹介をしている場面です。

 

続いて、デイサービスの様子をご紹介します。

小さな粒をプレートに移す作業。集中力が必要です。

   ↓

 

こんな感じで、かなり集中されています。

   ↓

 

ブロックで思い通りの物を作って創造力を活かします。

   ↓

 

百人一首が登場してきました。

   ↓

 

百人一首でゲームをしていました。

   ↓

 

バスケットのゴールリングを手作りしました。

   ↓

 

何やら創造力を膨らませて、お絵描きです。

   ↓

 

こちらはツイスターゲームで、軽く運動も取り入れています。

   ↓

 

あるお友達のお母さんの、愛情いっぱいの手作り弁当です。美味しそうですね。

   ↓

 

こちらは聴覚過敏があり、なかなかデイサービスの輪の中に入れないお友達でした。

   ↓

 

塞いでいた耳を少しずつ離し、周りの雰囲気が少しずつ掴めてきました。

   ↓

 

真ん中の黒いジャンパーを着ていますが、みんなと一緒にDVD鑑賞も出来るようになりました。

   ↓

諦めずに、継続して続けていく事が大事ですね。

そして、1月の作品集です。

   ↓

 

1月26日(金)20:00~社員総会を開催しました。

   ↓

 

遅い時間ではありましたが、真剣に社長の訓話を聞かれています。

総会後の全員の集合写真です。

   ↓

この日に冬季賞与の支給を行っています。明細が社長から社員に手渡しです。

この様子を動画でご覧になれますので、弊社の雰囲気が少しでも伝わるといいなと思います。

   ↓

https://youtu.be/yXuiPogoXTg

 

1月4日 仕事始めの日、広島護国神社に初詣に行って参りました。

   ↓

正月三が日を過ぎたとはいえ、沢山の人で賑わっていました。

   ↓

今年一年の祈願を終え、記念撮影です。

   ↓

鯛焼きをお土産に買って帰りました。

   ↓

鯛焼きを待ちに待ったお友達です。

   ↓

笑顔で食べました。

   ↓

無口で食べました。

   ↓

 

こうしてイルカの1月は終わりました。

 

今月の1枚です。

平和公園の入り口にある、カフェの様子です。

   ↓

 

またね。

(@^^)/~~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事