フォーユーのブログ

2023年2月

こんにちは。


(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)

今日は、2023年3月7日です。

2月も早かったですね~。それもそのはず、28日しかありませんから。

まずは、2月のお誕生日のお友達からご紹介いたします。

Y君、11歳です。

 ↓

平成28年6月の7年前に彼と出会いましたから、当時はまだ4歳です。

当時は言葉が出なかったですが、今では発語もかなり出来るようになられました。

 

お友達からのプレゼントを授与されています。

 ↓

 

手作りのメッセージカードです。

 ↓

 

そして、M君18歳です。

 ↓

彼との出会いは、平成20年7月でしたから、15年前の彼が3歳の時でした。

昔の写真と比べてみると、顔つきはお兄ちゃんになりましたね。

彼は、この3月でイルカのデイサービスをご卒業となります。

 

お友達からのメッセージカードです。

 ↓

 

2月のお誕生日のお友達は、以上のお二方でした。

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~

 


2月はイルカも節分祭を行いましたので、その様子をご紹介します。

職員が鬼さんに扮装して、今年一年の福を招きました。

開始前の様子です。

 ↓

          

 

まずは、小さな鬼さんが入室。

 ↓

 

あれ?次に何か怖そうな青鬼さんが!

 ↓

 

そして、裏からここにもぉ!

 ↓

 

怖くなって泣いてしまったようです。

 ↓

 

悪い事をする子は、連れ去るぞぉ!

 ↓

連れ去られそうになった彼を無事に助け、鬼の退治も出来たそうです。

イルカにも、これで今年一年の福を招き入れる事が出来ました。

 

大変素晴らしいお知らせがあります。

11月のブログでもご紹介しましたが、第82回全国教育美術展・広島市審査会をクリアされたH君の作品が、なんと特選に選ばれましたよ!

 ↓

これが、その作品です。

 ↓

この子たちの創造力って計り知れないですね。

ここに描かれた人物の絵をよぉくご覧になって下さい。

先月お誕生日を迎えたM君のメッセージカードに書かれた人物画は、彼が描いたもので、プレミアム付メッセージカードでした。

彼の周りは騒いでいますが、当の本人はケロッとしたものです。

 ↓

H君、本当におめでとうね!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

2月のデイサービスの飾り付けです。

 ↓

この様に沢山の作品が出来上がりましたょ。

 

3月に入って、少しずつ春めいてきましたね。

コロナで苦しめられた3年でしたが、収束の兆しも?

期待の年にしたいものですね。

 

色々な花も咲き、これから楽しみな季節になってきますね。

それでは、またね。

 o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

 

 


          

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事