見出し画像

フォーユーのブログ

2023年4月

(@^-^@)こんにちは♪

今日は、5月10日です。

いつの間にか5月の連休も終わっていましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

まずは、4月にお誕生日を迎えたお友達からご紹介します。

T君18歳です。成人です。

 ↓

彼と初めて出会ったのは、平成21年5月でしたから、丸丸14年のお付き合いです。

彼はまだ4歳でした。

広電の路面電車が大好きで、線路端でよく見学していたものです。

皆からのお祝いカードです。

 ↓

中身はこんな感じです。

 ↓

彼にとって、今年度が最後のデイサービス。

一杯思い出を作ろうね。

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

 

4月度は、災害時の避難訓練を行いました。

 ↓

地震を想定して、地震発生時の机の下に隠れる動作。

 ↓

そして、避難訓練です。事務所を出発!

今回は、お友達5人が参加です。

 ↓

避難場所の確認

 ↓

ここは庚午第一公園の中にあります。

丁度桜が満開だったので、ついでに記念撮影。

 ↓

そういえば、ここ数年はコロナの関係でお友達をお花見に行けてなかったですね。

もう一枚。

 ↓

ではでは、避難訓練に戻りましょう。

次の避難場所の確認です。

 ↓

 

そして、庚午小学校。

 ↓

みんな一緒に手を繋いで行きました。

 ↓

こんなに天気の良い日でした。きっと、あのままお花見をしたかったでしょうね。

 ↓

 

デイサービスにトランポリンが届きました。 みんな大はしゃぎです。

 ↓

お友達同士、順番を守って楽しんでいますよ。

 ↓

二つのペットボトルにお水をいれ、それをビニルテープで繋ぎ合わせました。

 ↓

逆さにして水を移動させるのが飽きないようです。

 ↓

動画を観ながら、折り紙の作業です。

 ↓

こちらは、小さなジクゾーパズルにチャレンジ。

 ↓

春休みだったこともあり、お友達が持参されたお母さんの愛情こもった手作り弁当です。

 ↓

デイサービスのお昼のお楽しみの一つですね。

 

お部屋の飾り付けの折り紙です。

 ↓

それぞれ一つずつが手作り。どれ一つ同じものはありません。

4月も沢山作りましたね。

 

新型コロナウイルスが、今月より感染症法上の第5類に移行されます。

3年以上耐え凌いで、少しずつ元の生活に戻りつつありますね。

来年は、みんなでお花見が出来るかな~?

 

今月は、G7HIROSHIMAサミットが開催されます。

広島市は、着々と準備が進んでいます。

成功を祈っていますよ。

 

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

また来月ね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事